アカウント名:
パスワード:
チーム右京 死亡事故発生のツール・ド・北海道は「対向車が危険」で辞退していた [sanspo.com]
レースに出場して結果を出したいチーム側ですら事前に危険だから辞退するレベルであったということなので、運営側がどういう主張をしても、起きてしまった以上運営に不備があったと考えざるを得ないと思います。
しかしこの「チーム右京」ってSuperGTに出てる右京と同じチームみたいで、いつの間にかマルチなスポーツチームになっていたんですね。車のレースの安全対策を知っていたからこそ今回の判断に至ったというところもあるかもしれませんね。
右京さんは富士山登山で同行者が亡くなったこともあるから、その経験もかなり影響してるのかなと思った。結果として最適な判断だったってことが、今回の事故で証明されたのは不幸なことであるけれど。
参加可能チーム数は決まっているので、欠員が生じてない以上そのチームの代わりに出場可能になったチームがあるはずなんだ。どこなのだろう?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
チームのうちの一つは「危険だから」と参加を辞退していた (スコア:2, 興味深い)
チーム右京 死亡事故発生のツール・ド・北海道は「対向車が危険」で辞退していた [sanspo.com]
レースに出場して結果を出したいチーム側ですら事前に危険だから辞退するレベルであったということなので、
運営側がどういう主張をしても、起きてしまった以上運営に不備があったと考えざるを得ないと思います。
しかしこの「チーム右京」ってSuperGTに出てる右京と同じチームみたいで、いつの間にかマルチなスポーツチームになっていたんですね。
車のレースの安全対策を知っていたからこそ今回の判断に至ったというところもあるかもしれませんね。
Re:チームのうちの一つは「危険だから」と参加を辞退していた (スコア:1)
右京さんは富士山登山で同行者が亡くなったこともあるから、その経験もかなり影響してるのかなと思った。
結果として最適な判断だったってことが、今回の事故で証明されたのは不幸なことであるけれど。
Re: (スコア:0)
参加可能チーム数は決まっているので、欠員が生じてない以上そのチームの代わりに出場可能になったチームがあるはずなんだ。
どこなのだろう?