アカウント名:
パスワード:
C#つながりでMicrosoft辺りに買収されてしまえ。最近のMSはそこまで極端なライセンスじゃないし。そしてコーディング規約がASP.NET Coreとかに揃えられると俺が幸せ。
# たぶん .NET Multi-platform Game UIみたいな名前に改名される。
条件は悪くなさそう。・C#(.NET)、ゲームという同社のコア事業に関連しており、買収後に冷遇される懸念がない。・Microsoftは創業以来デベロッパ向け開発ツールが主力ビジネスで、かつてMicrosoft XNA [wikipedia.org]という同様のゲーム用ツールセットを開発していたこともあり、事業上の親和性が高い。・独禁法の目を気にする会社なので、Windows/XBox以外のプラットフォームが不利益取り扱いを受ける可能性が低い。・コアのUnity開発以外の、広告やライセンス管理等をMicrosoftの既存の仕組みに組み込むことで効率的にスリム化が図れるため、事業の立て直しが容易になる。
なんでもかんでもビッグテックに吸収されるのは業腹だが。
買収するかはともかく、Visual Studio 2017あたり以降ではインストーラーの選択項目に「Unityによるゲーム開発」ってオプションが用意されてるくらいの協力関係がありますよ。Unity向けのコンポーネントをインストールするわけではなく、Unity開発向けのおすすめセットアップくらいのものっぽいけど。
Softimage...
あれはSDK整備してSGIしばりから解放するという歴史的役割果たしたから…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
Microsoft辺りに買収されてしまえ (スコア:1)
C#つながりでMicrosoft辺りに買収されてしまえ。
最近のMSはそこまで極端なライセンスじゃないし。
そしてコーディング規約がASP.NET Coreとかに揃えられると俺が幸せ。
# たぶん .NET Multi-platform Game UIみたいな名前に改名される。
Re:Microsoft辺りに買収されてしまえ (スコア:0)
条件は悪くなさそう。
・C#(.NET)、ゲームという同社のコア事業に関連しており、買収後に冷遇される懸念がない。
・Microsoftは創業以来デベロッパ向け開発ツールが主力ビジネスで、かつてMicrosoft XNA [wikipedia.org]という同様のゲーム用ツールセットを開発していたこともあり、事業上の親和性が高い。
・独禁法の目を気にする会社なので、Windows/XBox以外のプラットフォームが不利益取り扱いを受ける可能性が低い。
・コアのUnity開発以外の、広告やライセンス管理等をMicrosoftの既存の仕組みに組み込むことで効率的にスリム化が図れるため、事業の立て直しが容易になる。
なんでもかんでもビッグテックに吸収されるのは業腹だが。
Re: (スコア:0)
買収するかはともかく、Visual Studio 2017あたり以降ではインストーラーの選択項目に「Unityによるゲーム開発」ってオプションが用意されてるくらいの協力関係がありますよ。
Unity向けのコンポーネントをインストールするわけではなく、Unity開発向けのおすすめセットアップくらいのものっぽいけど。
Re: (スコア:0)
Softimage...
Re: (スコア:0)
あれはSDK整備してSGIしばりから解放するという歴史的役割果たしたから…