アカウント名:
パスワード:
運転手に安全運転義務の無い完全自動運転があれば、車に乗ってるときに、寝たり酒飲んだりスマホゲーやったり出来る
とくに地方は車のせいで飲み会が制限されるが、レベル4自動運転車なら、飲んでも車で帰れるようになる
地方の飲み会って運転代行使うのが常識なんじゃ?
地方の飲み会は、飲み屋に車で行って帰りも運転して帰るが常識ってイメージ飲み代+代行代はバカ高くなる
今どき飲酒運転なんて一撃で人生詰みそうだけど勇気あるな。
令和の倫理観は格差が激しいイメージ文化的下流には視線が無いので上流にしか秩序が適用されない
同感。比較的上流側と言われる方から下流側と言われる方に知り合いを増やしてるんだけど、話ししてると結構驚く。・代行?なにそれ?な人ばかり。・貯金ないのにパチンコしまくる。全員。・年に一回くらいもらい事故してる(もらい事故だとしても、そこまで頻繁だったら相手が悪いんじゃないと思う)・大抵結婚してる。子供がいるかどうかは人による。・中年くらいでだいぶ歯がない。虫歯もあるけど、シンナーで溶けてる人も多い。・大体iPhone持ってる。・大卒は一人もいない。高卒と、偶に中卒。
日本は本当に分断というか、互いに相手の存在も知らないような複数の集団に分かれてます。
それ下流側というより河口付近じゃないですかね。
それがインターネッツで出会うんだからそら話が通じないのも無理ない
中流か河口かは程度の差でどうでもいいでしょ今まで存在しなかったその「差」がある事が問題
今までと違うのは、下流側が屈服したことかな昔のネットでは下流に甘んじる人は少なかった
2000年の検挙件数は27万件あったが現在は2万件。すごい勢いで減った。しかし飲酒運転でクビが飛ぶなんてのは公務員や大企業勤務等の上流の人だけではなかろうか。多分うちの会社とか大したお咎めはない。
平社員は自分で運転役職者は代行依頼
25年ぐらい前、某宮城の工場で仕事してた時のイメージ。
公務員や大企業正社員は、代行やタクシーや家族の送迎、それ以外は?
そもそも車が必要な場所に飲みに行かない#会社から徒歩圏内の場所を使う。会社⇔自宅が車の人は飲まない飲ませない。
地方都市に住んでるが、夜は運転代行の車とよくすれ違う。タクシーより運転代行の車の方が多い。
タクシー使うと、翌日の出勤用のクルマがなくなるか、飲み会当日にクルマ以外の方法で出勤しないといけなくなるので、運転代行が使われるんだと思う。
昔、茨城の某工場に常駐していた時の飲み会は、みんな一旦自宅に帰ってから、家族に会場まで送ってきてもらってた。独身者は、妻帯者に拾ってもらうか、独身寮の仲間に送ってもらうか。
帰りはタクシーの乗り合わせ。
自動運転の画像処理技術と認識判定の学習ばかりをやっているけど、自動運転用のビーコン埋設を含めた道路環境研究とか、自動車同士の高速通信技術の確立とか、やらないといけない他の研究とか山のようにあると思うんだけど、そういう研究って何故かあまり出てこないよね。
それは新交通システムとかに結実した旧来型の自動運転でしょところが自動車では机上の空論語るばっかりで産業にならないので業を煮やした人たちが勝手に始めたのが昨今の公道自動運転だから
V2X前提系列は工場用のAGVとかを自社施設内だけで改良しながら実はこれも自動運転なんですって記者発表だけやってるイメージ
長距離トラックに高速道路から始めてもらえれば良い計画だとおもうんだけどなカメラと衝突センサー、カーナビレベルの情報だけじゃどうやっても無理があるし
https://note.com/sora_ad/n/n932a0b4186ff [note.com]
こういう風に自動車専用インフラを道路に組み込む形での実用化の芽が無い実証実験はいくらでもやってるんだよ分かりやすく言えばやる財源がない、悪い言い方をすれば利権が配分できない、多少は前向きに言えば責任分担が難しい
道路に線一本引こうという話ですら無くなるんだから、無理
タクシー呼べよ。おそらく費用的にもそっちのほうが安く上がる。
仮にレベル4自動運転が実用化しても自家用車として購入するのは不可能で、タクシーが無人化するという感じになりそう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
はやくレベル4自動運転を (スコア:0)
運転手に安全運転義務の無い完全自動運転があれば、
車に乗ってるときに、寝たり酒飲んだりスマホゲーやったり出来る
とくに地方は車のせいで飲み会が制限されるが、レベル4自動運転車なら、
飲んでも車で帰れるようになる
Re: (スコア:0)
地方の飲み会って運転代行使うのが常識なんじゃ?
Re: (スコア:0)
地方の飲み会は、飲み屋に車で行って帰りも運転して帰るが常識ってイメージ
飲み代+代行代はバカ高くなる
Re: (スコア:0)
今どき飲酒運転なんて一撃で人生詰みそうだけど勇気あるな。
Re: (スコア:0)
令和の倫理観は格差が激しいイメージ
文化的下流には視線が無いので上流にしか秩序が適用されない
Re:はやくレベル4自動運転を (スコア:2, 参考になる)
同感。比較的上流側と言われる方から下流側と言われる方に知り合いを増やしてるんだけど、話ししてると結構驚く。
・代行?なにそれ?な人ばかり。
・貯金ないのにパチンコしまくる。全員。
・年に一回くらいもらい事故してる(もらい事故だとしても、そこまで頻繁だったら相手が悪いんじゃないと思う)
・大抵結婚してる。子供がいるかどうかは人による。
・中年くらいでだいぶ歯がない。虫歯もあるけど、シンナーで溶けてる人も多い。
・大体iPhone持ってる。
・大卒は一人もいない。高卒と、偶に中卒。
日本は本当に分断というか、互いに相手の存在も知らないような複数の集団に分かれてます。
Re: (スコア:0)
それ下流側というより河口付近じゃないですかね。
Re: (スコア:0)
それがインターネッツで出会うんだからそら話が通じないのも無理ない
Re: (スコア:0)
中流か河口かは程度の差でどうでもいいでしょ
今まで存在しなかったその「差」がある事が問題
Re: (スコア:0)
今までと違うのは、下流側が屈服したことかな
昔のネットでは下流に甘んじる人は少なかった
Re: (スコア:0)
2000年の検挙件数は27万件あったが現在は2万件。すごい勢いで減った。
しかし飲酒運転でクビが飛ぶなんてのは公務員や大企業勤務等の上流の人だけではなかろうか。
多分うちの会社とか大したお咎めはない。
Re: (スコア:0)
平社員は自分で運転
役職者は代行依頼
25年ぐらい前、某宮城の工場で仕事してた時のイメージ。
Re:はやくレベル4自動運転を (スコア:1)
飲酒、酒気帯び運転の罰則に関しては、
今世紀に入ってから、2002,2007,2009とバージョンアップ(罰則強化)しています
個人的なイメージだと2007?の改正飲酒運転厳罰化で一気に変わった感じですね
(飲酒運転厳罰化&運転手に酒類を提供した側も罪に問われるようになった)
#25年前だとWin98のころか・・・
Re: (スコア:0)
公務員や大企業正社員は、代行やタクシーや家族の送迎、
それ以外は?
Re: (スコア:0)
そもそも車が必要な場所に飲みに行かない
#会社から徒歩圏内の場所を使う。会社⇔自宅が車の人は飲まない飲ませない。
Re: (スコア:0)
地方都市に住んでるが、夜は運転代行の車とよくすれ違う。
タクシーより運転代行の車の方が多い。
Re: (スコア:0)
タクシー使うと、翌日の出勤用のクルマがなくなるか、飲み会当日にクルマ以外の方法で
出勤しないといけなくなるので、運転代行が使われるんだと思う。
昔、茨城の某工場に常駐していた時の飲み会は、みんな一旦自宅に帰ってから、家族に
会場まで送ってきてもらってた。
独身者は、妻帯者に拾ってもらうか、独身寮の仲間に送ってもらうか。
帰りはタクシーの乗り合わせ。
車だけで自動運転は実現しない (スコア:0)
自動運転の画像処理技術と認識判定の学習ばかりをやっているけど、自動運転用のビーコン埋設を含めた道路環境研究とか、
自動車同士の高速通信技術の確立とか、やらないといけない他の研究とか山のようにあると思うんだけど、そういう研究って何故かあまり出てこないよね。
Re: (スコア:0)
それは新交通システムとかに結実した旧来型の自動運転でしょ
ところが自動車では机上の空論語るばっかりで産業にならないので
業を煮やした人たちが勝手に始めたのが昨今の公道自動運転だから
V2X前提系列は工場用のAGVとかを自社施設内だけで改良しながら
実はこれも自動運転なんですって記者発表だけやってるイメージ
Re: (スコア:0)
長距離トラックに高速道路から始めてもらえれば良い計画だとおもうんだけどな
カメラと衝突センサー、カーナビレベルの情報だけじゃ
どうやっても無理があるし
Re: (スコア:0)
https://note.com/sora_ad/n/n932a0b4186ff [note.com]
こういう風に自動車専用インフラを道路に組み込む形での実用化の芽が無い実証実験はいくらでもやってるんだよ
分かりやすく言えばやる財源がない、悪い言い方をすれば利権が配分できない、多少は前向きに言えば責任分担が難しい
道路に線一本引こうという話ですら無くなるんだから、無理
Re: (スコア:0)
タクシー呼べよ。
おそらく費用的にもそっちのほうが安く上がる。
Re: (スコア:0)
仮にレベル4自動運転が実用化しても自家用車として購入するのは不可能で、タクシーが無人化するという感じになりそう