アカウント名:
パスワード:
なんかで専用レーンなら一般道よりは現実味があるけど、それでも落下物の処理は厄介かな。またぐのか、避けるのか、止まるのか。
あと、自動運転レーンは、レーン上を走ってる時はいいんだけど、レーンが終了した時にドライバーが運転できる状態にあるかどうか。ロータリーのような場所でグルグルまわり、交代可になった時点で出ていってもらうとか。それと、燃料の問題もあるから一定の時間経過すると駐車スペースに誘導しないといけないな。
専用レーンだったら鉄道でよくない?
おっとゆとりーとライン [wikipedia.org]の悪口はそこまでだ。
高架を降りた後でも「新交通システム」を名乗れるのかは分かりませんが、一度は乗ってみたい気はします。
整備や維持に金がかかる。ゆりかもめ的なものを大量に導入出来ればいろいろ捗るし安全性も高いけどコストが高すぎる。専用レーンを新設するのもそこまでじゃないけどコストがかかるので現実味が無いと言われリャその通り。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
高速道路や自動車専用道路 (スコア:0)
なんかで専用レーンなら一般道よりは現実味があるけど、それでも落下物の処理は厄介かな。
またぐのか、避けるのか、止まるのか。
あと、自動運転レーンは、レーン上を走ってる時はいいんだけど、レーンが終了した時にドライバーが運転できる状態にあるかどうか。
ロータリーのような場所でグルグルまわり、交代可になった時点で出ていってもらうとか。それと、燃料の問題もあるから一定の時間経過すると駐車スペースに誘導しないといけないな。
Re:高速道路や自動車専用道路 (スコア:0)
専用レーンだったら鉄道でよくない?
Re:高速道路や自動車専用道路 (スコア:2)
おっとゆとりーとライン [wikipedia.org]の悪口はそこまでだ。
高架を降りた後でも「新交通システム」を名乗れるのかは分かりませんが、
一度は乗ってみたい気はします。
Re: (スコア:0)
整備や維持に金がかかる。
ゆりかもめ的なものを大量に導入出来ればいろいろ捗るし安全性も高いけどコストが高すぎる。
専用レーンを新設するのもそこまでじゃないけどコストがかかるので現実味が無いと言われリャその通り。