アカウント名:
パスワード:
なんかで専用レーンなら一般道よりは現実味があるけど、それでも落下物の処理は厄介かな。またぐのか、避けるのか、止まるのか。
あと、自動運転レーンは、レーン上を走ってる時はいいんだけど、レーンが終了した時にドライバーが運転できる状態にあるかどうか。ロータリーのような場所でグルグルまわり、交代可になった時点で出ていってもらうとか。それと、燃料の問題もあるから一定の時間経過すると駐車スペースに誘導しないといけないな。
自動運転は既存インフラの道路を使えるから注目されてるのであって、自動運転用レーンを作るとなると本末転倒な気はする。とはいえ、そのへんの道路で自動運転が可能になるのはいつになるんだという話でもあるので、自動運転用レーンは現状では無難な選択か。
最終的には全車自動運転の世界になるのだから、本末転倒というわけではないだろう。
え? 今の自動運転のコンセプトでは本末転倒でしょGoogle方式自動運転はインフラの対応が要らない以外にメリット無いんだから
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
高速道路や自動車専用道路 (スコア:0)
なんかで専用レーンなら一般道よりは現実味があるけど、それでも落下物の処理は厄介かな。
またぐのか、避けるのか、止まるのか。
あと、自動運転レーンは、レーン上を走ってる時はいいんだけど、レーンが終了した時にドライバーが運転できる状態にあるかどうか。
ロータリーのような場所でグルグルまわり、交代可になった時点で出ていってもらうとか。それと、燃料の問題もあるから一定の時間経過すると駐車スペースに誘導しないといけないな。
Re: (スコア:0)
自動運転は既存インフラの道路を使えるから注目されてるのであって、自動運転用レーンを作るとなると本末転倒な気はする。
とはいえ、そのへんの道路で自動運転が可能になるのはいつになるんだという話でもあるので、自動運転用レーンは現状では無難な選択か。
Re: (スコア:0)
最終的には全車自動運転の世界になるのだから、本末転倒というわけではないだろう。
Re: (スコア:0)
え? 今の自動運転のコンセプトでは本末転倒でしょ
Google方式自動運転はインフラの対応が要らない以外にメリット無いんだから