アカウント名:
パスワード:
英国はEUを抜けたから緩和された感じか?
EUは2035年までにエンジン車禁止の予定だったのがそれすら撤回して合成燃料ならOKってなってるが
合成燃料ではなくe-fuel限定だったと思うが。あれは燃料コストがめちゃくちゃ高くて札束燃やして動かすみたいなものだいからぶっちゃけ余程の金持ちの道楽用途以外はほぼなんの影響もないよな。
e-fuelは航空機みたいな業界向けに実用化された燃料なので、それこそレーシングカー位ですよね、採算的に現実味があるのは。
2035年までに大量生産とコスト削減を目指すんでしょ。わざわざドイツがねじ込んだんだから金持ちの道楽レベルの用途で考えてないでししょ。
目途が全く立たないから自動車用としては「金持ちの道楽レベルの用途」以外じゃ使えないんだよ。そもそもEUで認められるe-fuelは原料となる水素とCO2と製造もまたカーボンニュートラルが求められるのだが水素ですら目途が立ってない状態でe-fuelのコストが近い将来(10年以内とか)に10%以下に下がる事はない。水素ですら調達をカーボンニュートラルとするなら、そのまま電気をバッテリーに流した方が扱いやすいし安いから勝負にならないってのにね…。
ほれhttps://www.efuel-alliance.eu/efuels/costs-outlook [efuel-alliance.eu]
# もちろん希望的観測の可能性は承知しているが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
EUが進めるガソリン車禁止は日本車潰し (スコア:0)
英国はEUを抜けたから緩和された感じか?
Re: (スコア:0)
EUは2035年までにエンジン車禁止の予定だったのがそれすら撤回して合成燃料ならOKってなってるが
Re:EUが進めるガソリン車禁止は日本車潰し (スコア:0)
合成燃料ではなくe-fuel限定だったと思うが。
あれは燃料コストがめちゃくちゃ高くて札束燃やして動かすみたいなものだいから
ぶっちゃけ余程の金持ちの道楽用途以外はほぼなんの影響もないよな。
Re: (スコア:0)
e-fuelは航空機みたいな業界向けに実用化された燃料なので、それこそレーシングカー位ですよね、採算的に現実味があるのは。
Re: (スコア:0)
2035年までに大量生産とコスト削減を目指すんでしょ。
わざわざドイツがねじ込んだんだから金持ちの道楽レベルの用途で考えてないでししょ。
Re: (スコア:0)
2035年までに大量生産とコスト削減を目指すんでしょ。
わざわざドイツがねじ込んだんだから金持ちの道楽レベルの用途で考えてないでししょ。
目途が全く立たないから自動車用としては「金持ちの道楽レベルの用途」以外じゃ使えないんだよ。
そもそもEUで認められるe-fuelは原料となる水素とCO2と製造もまたカーボンニュートラルが求められるのだが
水素ですら目途が立ってない状態でe-fuelのコストが近い将来(10年以内とか)に10%以下に下がる事はない。
水素ですら調達をカーボンニュートラルとするなら、そのまま電気をバッテリーに流した方が扱いやすいし安いから
勝負にならないってのにね…。
Re: (スコア:0)
ほれ
https://www.efuel-alliance.eu/efuels/costs-outlook [efuel-alliance.eu]
# もちろん希望的観測の可能性は承知しているが