アカウント名:
パスワード:
第5世代戦闘機の時代では機器を連動して広域のレーダーを構築し長距離によるミサイル攻撃がメインになる。そんな時代に目視のドックファイトはどうなんだろう?
ステルス性が上がってる現代機に広域レーダでロックして長距離からのミサイルって有効になりえるものかな?(対ステルス技術も当然上がってるからそれで済む可能性もあるけど)あと平時ならレーダーに航空機っぽい反応あったらスクランブルかけて目視で相手を確認してからの対処だからそういう時に突発的な衝突が起きる場合ドッグファイトに入っちゃうからなくなるってことはないと思う
警らのお巡りさんの仕事みたいなもんだね。防空識別圏や領空に入ってきた外国機に付きまとって邪魔するのが仕事。
近い未来の空戦になると今の戦闘機は役に立たなくなると思う。敵機を撃墜するなら、無人機や極超音速巡航ミサイルとかで済ますんじゃないかな。
超音速巡航ミサイルで飛行機を撃ち落とす…普通の地対空ミサイルでも飛行機にとっては十分に脅威ななのに、わざわざそんなの持ち出すメリットあるの?
終端アクティブのBVRAAMをデータリンクで撃ったら概ね「超音速空対空巡航ミサイル」だろ
間違いは認めよう。プーチンじゃないんだから
なんか人格透視してるけど俺は浅いなあと思ってレスしただけの横なんで間違いもクソもないよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ドックファイトってあるんすか? (スコア:0)
第5世代戦闘機の時代では機器を連動して広域のレーダーを構築し長距離によるミサイル
攻撃がメインになる。そんな時代に目視のドックファイトはどうなんだろう?
Re: (スコア:0)
ステルス性が上がってる現代機に広域レーダでロックして長距離からのミサイルって有効になりえるものかな?(対ステルス技術も当然上がってるからそれで済む可能性もあるけど)
あと平時ならレーダーに航空機っぽい反応あったらスクランブルかけて目視で相手を確認してからの対処だからそういう時に突発的な衝突が起きる場合ドッグファイトに入っちゃうからなくなるってことはないと思う
Re: (スコア:0)
警らのお巡りさんの仕事みたいなもんだね。
防空識別圏や領空に入ってきた外国機に付きまとって邪魔するのが仕事。
近い未来の空戦になると今の戦闘機は役に立たなくなると思う。
敵機を撃墜するなら、無人機や極超音速巡航ミサイルとかで済ますんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
超音速巡航ミサイルで飛行機を撃ち落とす…
普通の地対空ミサイルでも飛行機にとっては十分に脅威ななのに、わざわざそんなの持ち出すメリットあるの?
Re: (スコア:0)
終端アクティブのBVRAAMをデータリンクで撃ったら概ね「超音速空対空巡航ミサイル」だろ
Re: (スコア:0)
間違いは認めよう。プーチンじゃないんだから
Re:ドックファイトってあるんすか? (スコア:0)
なんか人格透視してるけど
俺は浅いなあと思ってレスしただけの横なんで間違いもクソもないよ