アカウント名:
パスワード:
シマノのコンポ(部品群、グループセット)はグレード化されていて、ロードの最上級がデュラ、次がアルテだから、高い方がアウトだったわけだ。お金持ちの方はご愁傷さま。
ホローテック [shimano.com]はさらに下のグレードである「105」にも採用されている [shimano.com]けど、こっちは大丈夫だったんだなぁ。
長年、アルテグラと105の違いって部品の表面処理くらいだと思ってましたが今の世代では結構作り分けというか、ヅラに寄せてきてるんですね。
シマノは昔からそれぞれのコンポーネントで世代が進むと下位グレードは旧世代の上位モデル基準で作るを繰り返してきたから近年の軽量化と電化メインの改良方向になってからは形状は最上位とそんなに差異が出ないようになってきてる感じ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
影響を受けるのはお金持ち (スコア:0)
シマノのコンポ(部品群、グループセット)はグレード化されていて、ロードの最上級がデュラ、次がアルテだから、高い方がアウトだったわけだ。お金持ちの方はご愁傷さま。
ホローテック [shimano.com]はさらに下のグレードである「105」にも採用されている [shimano.com]けど、こっちは大丈夫だったんだなぁ。
Re: (スコア:0)
長年、アルテグラと105の違いって部品の表面処理くらいだと思ってましたが
今の世代では結構作り分けというか、ヅラに寄せてきてるんですね。
Re:影響を受けるのはお金持ち (スコア:0)
シマノは昔からそれぞれのコンポーネントで世代が進むと下位グレードは旧世代の上位モデル基準で作るを繰り返してきたから
近年の軽量化と電化メインの改良方向になってからは形状は最上位とそんなに差異が出ないようになってきてる感じ