アカウント名:
パスワード:
日本国外向けの車両お下がりができなくなるじゃないか
最近は人口密集地は設備が高い直流で、地方や外国は安い交流だから使えないと聞いたような
ここは、同系統走行編成数が多く他編成への回生給電がやり易い人口密集地は直流で、同系統走行編成数がほぼ無く他編成への回生給電が期待できない人口閑散地は交流で、とも。
日本の現実では、高電圧交流電化が後年開発普及し、技術的に容易な低電圧直流で先行電化した都市・幹線では未採用だったからだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
国内でリサイクルするの止めて欲しい (スコア:0)
日本国外向けの車両お下がりができなくなるじゃないか
Re:国内でリサイクルするの止めて欲しい (スコア:0)
最近は人口密集地は設備が高い直流で、地方や外国は安い交流だから使えないと聞いたような
Re: (スコア:0)
ここは、同系統走行編成数が多く他編成への回生給電がやり易い人口密集地は直流で、同系統走行編成数がほぼ無く他編成への回生給電が期待できない人口閑散地は交流で、とも。
日本の現実では、高電圧交流電化が後年開発普及し、技術的に容易な低電圧直流で先行電化した都市・幹線では未採用だったからだが。