アカウント名:
パスワード:
2代目5000系5576号車がいろいろ設計変更されてサステナのプレートを車内にひっそりつけた人呼んでサステナ号なんだけど、西武に行くのは一世代前の9000系。いいのかなあ。サステナって言葉がいい加減なんだろうなあ。
ちなみにサステナ号は編成の中で一両だけのっぺりしてるのですぐわかります。が、多分乗ってる一般客は全然気にしません。
それはsustina [wikipedia.org]、こっちはsustaina西武が他社から中古車両を購入することをオシャレに言っているだけであって
小田急側はなんで耐用年数まで使わないのだろう?
耐用年数まで使うとしたら今でも山手線に205系が走ってますよ単純にチープ化が激しいのとメンテナンスコストだったり、もっと言えば乗務員訓練の簡略化なんかも理由だったりしますね。逆に言えば、形式の数が増えてしまう西武が辛くならないのかなぁという疑問が。
大丈夫、関連鉄道会社近鉄(近江鉄道)の他社中古車魔改造及びその運用技術が、西武はあてに出来る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
東急のサステナというと (スコア:0)
2代目5000系5576号車がいろいろ設計変更されて
サステナのプレートを車内にひっそりつけた
人呼んでサステナ号なんだけど、
西武に行くのは一世代前の9000系。
いいのかなあ。サステナって言葉がいい加減なんだろうなあ。
ちなみにサステナ号は編成の中で一両だけのっぺりしてるので
すぐわかります。が、多分乗ってる一般客は
全然気にしません。
Re: (スコア:0)
それはsustina [wikipedia.org]、こっちはsustaina
西武が他社から中古車両を購入することをオシャレに言っているだけであって
Re: (スコア:0)
小田急側はなんで耐用年数まで使わないのだろう?
Re:東急のサステナというと (スコア:2)
耐用年数まで使うとしたら今でも山手線に205系が走ってますよ
単純にチープ化が激しいのとメンテナンスコストだったり、もっと言えば乗務員訓練の簡略化なんかも理由だったりしますね。
逆に言えば、形式の数が増えてしまう西武が辛くならないのかなぁという疑問が。
Re: (スコア:0)
大丈夫、関連鉄道会社近鉄(近江鉄道)の他社中古車魔改造及びその運用技術が、西武はあてに出来る。