アカウント名:
パスワード:
2代目5000系5576号車がいろいろ設計変更されてサステナのプレートを車内にひっそりつけた人呼んでサステナ号なんだけど、西武に行くのは一世代前の9000系。いいのかなあ。サステナって言葉がいい加減なんだろうなあ。
ちなみにサステナ号は編成の中で一両だけのっぺりしてるのですぐわかります。が、多分乗ってる一般客は全然気にしません。
それはsustina [wikipedia.org]、こっちはsustaina西武が他社から中古車両を購入することをオシャレに言っているだけであって
小田急側はなんで耐用年数まで使わないのだろう?
一般に電気モノを躯体の耐用年数まで使うと半導体の微細化によって相対的な性能が勝手に下がっていくから定期的に近代化しないといつまでこんな物に何kWもつぎ込んでるんだ金の無駄だと怒られるそれは面倒臭いから新造する
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
東急のサステナというと (スコア:0)
2代目5000系5576号車がいろいろ設計変更されて
サステナのプレートを車内にひっそりつけた
人呼んでサステナ号なんだけど、
西武に行くのは一世代前の9000系。
いいのかなあ。サステナって言葉がいい加減なんだろうなあ。
ちなみにサステナ号は編成の中で一両だけのっぺりしてるので
すぐわかります。が、多分乗ってる一般客は
全然気にしません。
Re: (スコア:0)
それはsustina [wikipedia.org]、こっちはsustaina
西武が他社から中古車両を購入することをオシャレに言っているだけであって
Re: (スコア:0)
小田急側はなんで耐用年数まで使わないのだろう?
Re:東急のサステナというと (スコア:0)
一般に電気モノを躯体の耐用年数まで使うと半導体の微細化によって相対的な性能が勝手に下がっていくから
定期的に近代化しないといつまでこんな物に何kWもつぎ込んでるんだ金の無駄だと怒られる
それは面倒臭いから新造する