アカウント名:
パスワード:
名古屋市の地下鉄はコロナ禍以降減便が進んでおります急ぐ理由を作らせておいてリカバリー方法はないというとっても素敵なことを作り上げているというお前何いってんだ状態人口の割には自動車利用率が高いクルマ社会と言われている名古屋市だが、更に改悪すると利用者逸脱するよ
エスカレーターは、わざわざ足を動かさなくても「あのスピードで」昇降するための機構であって、急ぐためのものではないですよ。多分、走らなくても、危険でない程度の速足で歩く(階段を昇降する)方がエスカレーターより早いです。
>エスカレーターは、わざわざ足を動かさなくても「あのスピードで」昇降するための機構であって、急ぐためのものではないですよ。
それはデザイナの意図であって、ユーザーの欲求は「早く移動したい」なのでエスカレーター上を歩くんです。意図を説明してもユーザーは自分のしたいことはしますよ。UIの設計と同じですよね。
>多分、走らなくても、危険でない程度の速足で歩く(階段を昇降する)方がエスカレーターより早いです。
同じ歩行をエスカレーター上でやればもっと早く移動できるのでそうしているのです。
全体としてはそうでも、個人としてはそうとは言えないので歩くんだよねなのでその話での説得は難しいよ
局所最適化と全体最適化とは必ずしもイコールではない・・・ってやつね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
減便させておいてそれ言うか (スコア:-1)
名古屋市の地下鉄はコロナ禍以降減便が進んでおります
急ぐ理由を作らせておいてリカバリー方法はないというとっても素敵なことを作り上げているというお前何いってんだ状態
人口の割には自動車利用率が高いクルマ社会と言われている名古屋市だが、更に改悪すると利用者逸脱するよ
Re: (スコア:1)
エスカレーターは、わざわざ足を動かさなくても「あのスピードで」昇降するための機構であって、急ぐためのものではないですよ。
多分、走らなくても、危険でない程度の速足で歩く(階段を昇降する)方がエスカレーターより早いです。
Re: (スコア:0)
>エスカレーターは、わざわざ足を動かさなくても「あのスピードで」昇降するための機構であって、急ぐためのものではないですよ。
それはデザイナの意図であって、ユーザーの欲求は「早く移動したい」なのでエスカレーター上を歩くんです。意図を説明してもユーザーは自分のしたいことはしますよ。UIの設計と同じですよね。
>多分、走らなくても、危険でない程度の速足で歩く(階段を昇降する)方がエスカレーターより早いです。
同じ歩行をエスカレーター上でやればもっと早く移動できるのでそうしているのです。
Re: (スコア:0)
混雑していて長いエスカレーターは歩かず立ったままのほうが混雑しない [srad.jp]
見知らぬ人と肩を並べるのが苦痛にならない人ばかりだといいんですけどね
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
全体としてはそうでも、個人としてはそうとは言えないので歩くんだよね
なのでその話での説得は難しいよ
Re:減便させておいてそれ言うか (スコア:0)
局所最適化と全体最適化とは必ずしもイコールではない・・・ってやつね。