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名古屋市の地下鉄はコロナ禍以降減便が進んでおります急ぐ理由を作らせておいてリカバリー方法はないというとっても素敵なことを作り上げているというお前何いってんだ状態人口の割には自動車利用率が高いクルマ社会と言われている名古屋市だが、更に改悪すると利用者逸脱するよ
エスカレーターは、わざわざ足を動かさなくても「あのスピードで」昇降するための機構であって、急ぐためのものではないですよ。多分、走らなくても、危険でない程度の速足で歩く(階段を昇降する)方がエスカレーターより早いです。
>エスカレーターは、わざわざ足を動かさなくても「あのスピードで」昇降するための機構であって、急ぐためのものではないですよ。
それはデザイナの意図であって、ユーザーの欲求は「早く移動したい」なのでエスカレーター上を歩くんです。意図を説明してもユーザーは自分のしたいことはしますよ。UIの設計と同じですよね。
>多分、走らなくても、危険でない程度の速足で歩く(階段を昇降する)方がエスカレーターより早いです。
同じ歩行をエスカレーター上でやればもっと早く移動できるのでそうしているのです。
それは止まる人の方が多い前提でしか成り立たない理論でしょ?都合の良い結果を導くために恣意的な前提条件を置いてる。スループットを求められるような混雑では、歩いたほうががスループットを高められるし、ある程度人がはけて、歩く人がいないような状況だと、スループットを高める必要がなくなるの。なので、本当は全体最適でもないんだよ!
自分で言ってることが破綻してる自覚ないんだ?
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
減便させておいてそれ言うか (スコア:-1)
名古屋市の地下鉄はコロナ禍以降減便が進んでおります
急ぐ理由を作らせておいてリカバリー方法はないというとっても素敵なことを作り上げているというお前何いってんだ状態
人口の割には自動車利用率が高いクルマ社会と言われている名古屋市だが、更に改悪すると利用者逸脱するよ
Re: (スコア:1)
エスカレーターは、わざわざ足を動かさなくても「あのスピードで」昇降するための機構であって、急ぐためのものではないですよ。
多分、走らなくても、危険でない程度の速足で歩く(階段を昇降する)方がエスカレーターより早いです。
Re: (スコア:0)
>エスカレーターは、わざわざ足を動かさなくても「あのスピードで」昇降するための機構であって、急ぐためのものではないですよ。
それはデザイナの意図であって、ユーザーの欲求は「早く移動したい」なのでエスカレーター上を歩くんです。意図を説明してもユーザーは自分のしたいことはしますよ。UIの設計と同じですよね。
>多分、走らなくても、危険でない程度の速足で歩く(階段を昇降する)方がエスカレーターより早いです。
同じ歩行をエスカレーター上でやればもっと早く移動できるのでそうしているのです。
Re: (スコア:0)
混雑していて長いエスカレーターは歩かず立ったままのほうが混雑しない [srad.jp]
見知らぬ人と肩を並べるのが苦痛にならない人ばかりだといいんですけどね
Re: (スコア:0)
それは止まる人の方が多い前提でしか成り立たない理論でしょ?
都合の良い結果を導くために恣意的な前提条件を置いてる。
スループットを求められるような混雑では、歩いたほうがが
スループットを高められるし、ある程度人がはけて、歩く人が
いないような状況だと、スループットを高める必要がなくなるの。
なので、本当は全体最適でもないんだよ!
Re:減便させておいてそれ言うか (スコア:0)
自分で言ってることが破綻してる自覚ないんだ?