アカウント名:
パスワード:
アメリカの有料道路では、昔ながらの料金所を廃して、本線上でも特に減速せず通過できるタイプのアンテナとカメラを設置したゲート(?)にして、対応車載機が無いクルマ(や、決済に失敗したクルマ)には、ナンバープレート認識で郵送でクルマの持ち主に請求書が送られる(レンタカーの場合はレンタカー会社がさらに客に請求する)って方式が急速に普及してるのに、日本では相変わらず減速か一時停止して遮断機が開くのを待つ方式にこだわってる
カメラで認識する方式はジャップの"サル"運用のシステムだとナンバー偽装されて身に覚えのない請求がありそうで怖い。あなただって同型同色で外観も弄ってない車でナンバー偽装されてたら気付けないでしょ。それに一般道の速度制限がアメリカよりも厳しいので確実に減速させる事ができるという事で今の方式が合っている。
ナンバー偽装する程度のことをアメリカ人が思いつかないと思ってるんだったらそのほうが失礼だろw
そうだそうだ!やつらだってナンバー偽装ぐらい思いついてるさ!なんなら、紙で偽装してるぜヒャッハー!(仮ナンバープレートが紙な州があるせい)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
アメリカと比べてかなり遅れてる気がする (スコア:0)
アメリカの有料道路では、昔ながらの料金所を廃して、本線上でも特に減速せず通過できるタイプのアンテナとカメラを設置したゲート(?)にして、
対応車載機が無いクルマ(や、決済に失敗したクルマ)には、ナンバープレート認識で郵送でクルマの持ち主に請求書が送られる(レンタカーの場合はレンタカー会社がさらに客に請求する)って方式が急速に普及してるのに、
日本では相変わらず減速か一時停止して遮断機が開くのを待つ方式にこだわってる
Re: (スコア:-1)
カメラで認識する方式はジャップの"サル"運用のシステムだとナンバー偽装されて身に覚えのない請求がありそうで怖い。
あなただって同型同色で外観も弄ってない車でナンバー偽装されてたら気付けないでしょ。
それに一般道の速度制限がアメリカよりも厳しいので確実に減速させる事ができるという事で今の方式が合っている。
Re:アメリカと比べてかなり遅れてる気がする (スコア:0)
ナンバー偽装する程度のことをアメリカ人が思いつかないと思ってるんだったらそのほうが失礼だろw
Re: (スコア:0)
そうだそうだ!やつらだってナンバー偽装ぐらい思いついてるさ!なんなら、紙で偽装してるぜヒャッハー!(仮ナンバープレートが紙な州があるせい)