アカウント名:
パスワード:
トヨタの全固体電池は、前にも大きく宣伝されたのに、実は変形対策のブレイクスルーができていなかったということがあったと思うので、眉に唾をつけて聞いてしまいます。
第1フェーズとして、硫化物固体電解質の開発と量産化に向けた量産実証(パイロット)装置の準備をおこなう。
…今から開発するの?
Tも大々的にぶち上げつつ結局なかったことにしたモノは少なからずある。時々こうやってアドバルーン(死語)だけあげておいて、あえて同設計・同モデルのを同業他社に市場先行させたりもする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
製品が出荷されるまで安心できない (スコア:2)
トヨタの全固体電池は、前にも大きく宣伝されたのに、実は変形対策のブレイクスルーができていなかったということがあったと思うので、眉に唾をつけて聞いてしまいます。
第1フェーズとして、硫化物固体電解質の開発と量産化に向けた量産実証(パイロット)装置の準備をおこなう。
…今から開発するの?
Re: (スコア:1)
実験室レベルでは何とか成功したけど、これを拡大して同じ結果が得られる保証は一切ない。
量産を見据えて量産における電解質のブラッシュアップを進める。ってことじゃないかな?
っで保守的なトヨタが発表したってことは、多分コケる可能性は低い。
Re: (スコア:0)
Tも大々的にぶち上げつつ結局なかったことにしたモノは少なからずある。
時々こうやってアドバルーン(死語)だけあげておいて、あえて同設計・同モデルのを同業他社に市場先行させたりもする。
Re:製品が出荷されるまで安心できない (スコア:1)