アカウント名:
パスワード:
みんなヤマハの「PAS GEAR CARGO [yamaha-motor.com]」を知らないのか。ヤマトのリヤカーにはその発展形 [response.jp]があったのだよ。
5輪走行の安定性や、積載能力から言っても、宅配向きなわけだけど… 国交省から表彰までされた [yamaha-motor.co.jp]けど、どうやらディスコン [yamaha-motor.co.jp]みたい。時代を先取りし過ぎたってことかな。
一台50万と商用軽四輪の4割ぐらいの価格だそうで。なら積載量も考えると軽四輪でいいやってことになりそう。なによりクーラーついてるし。
>軽四輪でいいや都心だと駐車取り締まりが厳しいのでそうはいかねえのよ
宅配業者が自転車配達を十数年前に急に導入したのも結局それよね。路駐が5分以内に切符切られるようになった。法律上は厳しくなる前と何も変わっていないんだから、企業としては声に出していうことはできないだろうけど。
時代を先取りし過ぎたってことかな。
第三者的にはそういう感想で問題ないんだが、狙って新しいものを成功させる企業ってのは時代を作ることまでちゃんとやってるんだよな。
まあ、今回のアマゾンが成功するかはまだ分からんし、時代を作れなかったらしれっと止めちゃうだけだよね
巨大な資本があればゴリ押せるしな寧ろこれでAmazonが失敗したらどれだけ無能なのってなっちゃう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ヤマハの宅配用電チャリ (スコア:2, 興味深い)
みんなヤマハの「PAS GEAR CARGO [yamaha-motor.com]」を知らないのか。ヤマトのリヤカーにはその発展形 [response.jp]があったのだよ。
5輪走行の安定性や、積載能力から言っても、宅配向きなわけだけど… 国交省から表彰までされた [yamaha-motor.co.jp]けど、どうやらディスコン [yamaha-motor.co.jp]みたい。時代を先取りし過ぎたってことかな。
Re: (スコア:0)
一台50万と商用軽四輪の4割ぐらいの価格だそうで。
なら積載量も考えると軽四輪でいいやってことになりそう。なによりクーラーついてるし。
Re: (スコア:0)
>軽四輪でいいや
都心だと駐車取り締まりが厳しいのでそうはいかねえのよ
Re: (スコア:0)
宅配業者が自転車配達を十数年前に急に導入したのも結局それよね。
路駐が5分以内に切符切られるようになった。
法律上は厳しくなる前と何も変わっていないんだから、企業としては声に出していうことはできないだろうけど。
Re: (スコア:0)
時代を先取りし過ぎたってことかな。
第三者的にはそういう感想で問題ないんだが、狙って新しいものを成功させる企業ってのは時代を作ることまでちゃんとやってるんだよな。
Re: (スコア:0)
まあ、今回のアマゾンが成功するかはまだ分からんし、時代を作れなかったらしれっと止めちゃうだけだよね
Re: (スコア:0)
巨大な資本があればゴリ押せるしな
寧ろこれでAmazonが失敗したらどれだけ無能なのってなっちゃう