アカウント名:
パスワード:
電動アシスト自転車の充電方法が自分でペダルをこぐ以外ない
下りや減速で捨てられる運動エネルギーを回生してくれるだけでも助かるのではなかろうか
純ガソリン車に対するHV車みたいなもん
回生ブレーキ対応の電動自転車は普通にありますね。いい値段しますが。https://www.bscycle.co.jp/assist/ [bscycle.co.jp]
モーターが前輪をアシストして、人力で後輪を駆動するんですよね。どんな走行感覚なのか気になる。
どれでも普通にやっているものだと思っていたけれど特殊な部類なんですねえ。パナソニックも過去には作っていたけれど現行モデルに対応車種は見当たらず。稼げる少々の電費よりも軽量コンパクトかつ低価格である方が商品性が高いのか。
それは多分三洋電機が出してたのを引き継いだんじゃないかな…
おそらく回生対応は三洋が最初ですね。この記事が2006年。https://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/12/13/214.html [impress.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
こんな電動アシスト自転車での配達は嫌だ (スコア:0)
電動アシスト自転車の充電方法が自分でペダルをこぐ以外ない
Re:こんな電動アシスト自転車での配達は嫌だ (スコア:0)
下りや減速で捨てられる運動エネルギーを回生してくれるだけでも助かるのではなかろうか
純ガソリン車に対するHV車みたいなもん
Re:こんな電動アシスト自転車での配達は嫌だ (スコア:1)
回生ブレーキ対応の電動自転車は普通にありますね。いい値段しますが。
https://www.bscycle.co.jp/assist/ [bscycle.co.jp]
Re:こんな電動アシスト自転車での配達は嫌だ (スコア:2)
モーターが前輪をアシストして、人力で後輪を駆動するんですよね。どんな走行感覚なのか気になる。
Re: (スコア:0)
どれでも普通にやっているものだと思っていたけれど特殊な部類なんですねえ。
パナソニックも過去には作っていたけれど現行モデルに対応車種は見当たらず。
稼げる少々の電費よりも軽量コンパクトかつ低価格である方が商品性が高いのか。
Re: (スコア:0)
それは多分三洋電機が出してたのを引き継いだんじゃないかな…
Re: (スコア:0)
おそらく回生対応は三洋が最初ですね。この記事が2006年。
https://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/12/13/214.html [impress.co.jp]