アカウント名:
パスワード:
日本人社員の安全を考えれば、撤退の一択だろう。
中国での販売を強化しようとしているトヨタ、ホンダ、マツダとかは社員の安全を考えていないということかな?
リスクマネジメントは大事だけど、むやみに危機感を煽って決めつけるのは良くない。現実では「一択」だなんてことはまずあり得ないと思うよ。
一択は通常はないんだけど、リスクのブレ幅が無茶苦茶だからなあ。ロシアレベルだと一択になるよね。反日の破壊活動を容認(推進?)とか社員を拘束とかいつでも起こる状況じゃ丸ごと切り捨て判断もやむを得ない。秩序の番人であるはずの政府の素行が企業論理から外れすぎてるともう無理ってなるよ。
だから、政府とトヨタ、ホンダ、マツダに言ってやれよ。
はあ??企業にそうして欲しけりゃ自分で言えよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
中国は危険 (スコア:0)
日本人社員の安全を考えれば、撤退の一択だろう。
Re: (スコア:3)
中国での販売を強化しようとしているトヨタ、ホンダ、マツダとかは社員の安全を考えていないということかな?
リスクマネジメントは大事だけど、むやみに危機感を煽って決めつけるのは良くない。現実では「一択」だなんてことはまずあり得ないと思うよ。
Re: (スコア:0)
一択は通常はないんだけど、リスクのブレ幅が無茶苦茶だからなあ。ロシアレベルだと一択になるよね。
反日の破壊活動を容認(推進?)とか社員を拘束とかいつでも起こる状況じゃ丸ごと切り捨て判断もやむを得ない。
秩序の番人であるはずの政府の素行が企業論理から外れすぎてるともう無理ってなるよ。
Re: (スコア:0)
だから、政府とトヨタ、ホンダ、マツダに言ってやれよ。
Re:中国は危険 (スコア:0)
はあ??企業にそうして欲しけりゃ自分で言えよ。