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世界最大の自動車市場になってる中国から撤退ということは、東南アジア市場も時間の問題。中国での売り上げがわずかだから影響がないって、逆の意味で酷くない?完全に世界市場で負けてるってことじゃん。
東南アジアも成長が著しいから、時代遅れの日本車は売れなくなっていくだろうな。
「日本にはまだ自動車産業がある」ということだけが救いだったが、やはりガラケーと同じように自動車でも過去の威光に縛られて時代に取り残されていく。
中国で急速に成長するEV自動車メーカーを甘く見ていたのが悪いね。自分も2,3年前までは中国車なんか正面衝突したら運転席から潰れちゃうんでしょ?って思ってたよ。
>世界最大の自動車市場になってる中国から撤退ということは、東南アジア市場も時間の問題。
そう?スズキなんて5年ぐらい前に中国撤退してるけど、インドネシア、タイ、インドとかではかなり強いよ。三菱なんかもデザイン見てもわかるように全方位ってよりニッチに攻めていくんじゃないのかな
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
早逃げ (スコア:2)
中国市場の売上高は全体のパーセント以下 [mitsubishi-motors.com]なのだから経営への影響は微々たるもの
Re: (スコア:0)
世界最大の自動車市場になってる中国から撤退ということは、東南アジア市場も時間の問題。
中国での売り上げがわずかだから影響がないって、逆の意味で酷くない?
完全に世界市場で負けてるってことじゃん。
東南アジアも成長が著しいから、時代遅れの日本車は売れなくなっていくだろうな。
「日本にはまだ自動車産業がある」ということだけが救いだったが、やはりガラケーと同じように自動車でも過去の威光に縛られて時代に取り残されていく。
中国で急速に成長するEV自動車メーカーを甘く見ていたのが悪いね。
自分も2,3年前までは中国車なんか正面衝突したら運転席から潰れちゃうんでしょ?って思ってたよ。
Re:早逃げ (スコア:0)
>世界最大の自動車市場になってる中国から撤退ということは、東南アジア市場も時間の問題。
そう?スズキなんて5年ぐらい前に中国撤退してるけど、インドネシア、タイ、インドとかではかなり強いよ。
三菱なんかもデザイン見てもわかるように全方位ってよりニッチに攻めていくんじゃないのかな