アカウント名:
パスワード:
・電気代高騰により割安感なし。(しかも補助金はいってるにも関わらず)・バッテリーに絶対的な寿命があるので買い替えなくてはならずさらに割高。・改善しているが航続距離は短い。・部品点数は減ってるのに実は重い。・寒さに弱い、大雪で立ち往生した場合生死にかかわる。・消火方法が確立されていない。(確実な消火方法は車全体を水につけるのみ)・そのため船舶でのEV輸送を断る流れが出てきている。(今年あった船舶火災の影響)
メリットがあるかないかで言えば、走りはガソリン車の比じゃないのはメリット。エンジン車しか乗ったことが無くて、EVのメリットが分からないって人は、一度試乗してみればわかると思うよ。全然違うから。
でも充電が問題なので、現状では日産のe-Powerがベストチョイスじゃないかな。
大阪市だ。いちど、偶然リーフタクシーを見かけたので、千円ほど乗せてもらった。加速はちょっと気持ち良いかもだけど、門外漢(たぶん第多数)にはどうでもよさげ。静音性も、喧騒の街なかでは「言われればそうかも」程度だった。ドライバーの所感はどうなのだろうか。
最終的にはコストが物を言うことになってしまうが、現状は苦しいだろうな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
EVにメリットなし? (スコア:5, 興味深い)
・電気代高騰により割安感なし。(しかも補助金はいってるにも関わらず)
・バッテリーに絶対的な寿命があるので買い替えなくてはならずさらに割高。
・改善しているが航続距離は短い。
・部品点数は減ってるのに実は重い。
・寒さに弱い、大雪で立ち往生した場合生死にかかわる。
・消火方法が確立されていない。(確実な消火方法は車全体を水につけるのみ)
・そのため船舶でのEV輸送を断る流れが出てきている。(今年あった船舶火災の影響)
Re: (スコア:0)
メリットがあるかないかで言えば、走りはガソリン車の比じゃないのはメリット。
エンジン車しか乗ったことが無くて、EVのメリットが分からないって人は、一度試乗してみればわかると思うよ。
全然違うから。
でも充電が問題なので、現状では日産のe-Powerがベストチョイスじゃないかな。
Re:EVにメリットなし? (スコア:0)
大阪市だ。
いちど、偶然リーフタクシーを見かけたので、千円ほど乗せてもらった。
加速はちょっと気持ち良いかもだけど、門外漢(たぶん第多数)にはどうでもよさげ。
静音性も、喧騒の街なかでは「言われればそうかも」程度だった。
ドライバーの所感はどうなのだろうか。
最終的にはコストが物を言うことになってしまうが、現状は苦しいだろうな。