アカウント名:
パスワード:
・電気代高騰により割安感なし。(しかも補助金はいってるにも関わらず)・バッテリーに絶対的な寿命があるので買い替えなくてはならずさらに割高。・改善しているが航続距離は短い。・部品点数は減ってるのに実は重い。・寒さに弱い、大雪で立ち往生した場合生死にかかわる。・消火方法が確立されていない。(確実な消火方法は車全体を水につけるのみ)・そのため船舶でのEV輸送を断る流れが出てきている。(今年あった船舶火災の影響)
>消火方法が確立されていない。(確実な消火方法は車全体を水につけるのみ)これはEVだけじゃなく、HVやPHVにも当てはまらないのかな?
といって今更純ガソリン車には戻れないでしょうし
HVならバッテリー容量ケチれば事故時に放出されるエネルギーも減らせる。どうせ長い下り坂で沢山充電したところでそれを後生大事に取っとく程充電できる訳でもないし。PHVはどのくらい積むか次第だろうなぁ……
> ガソリンも燃えるガソリン漏れもせずにいきなり燃える事は少ないので、漏れてるかどうかを見ればある程度の安全を確保できる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
EVにメリットなし? (スコア:5, 興味深い)
・電気代高騰により割安感なし。(しかも補助金はいってるにも関わらず)
・バッテリーに絶対的な寿命があるので買い替えなくてはならずさらに割高。
・改善しているが航続距離は短い。
・部品点数は減ってるのに実は重い。
・寒さに弱い、大雪で立ち往生した場合生死にかかわる。
・消火方法が確立されていない。(確実な消火方法は車全体を水につけるのみ)
・そのため船舶でのEV輸送を断る流れが出てきている。(今年あった船舶火災の影響)
Re: (スコア:1)
>消火方法が確立されていない。(確実な消火方法は車全体を水につけるのみ)
これはEVだけじゃなく、HVやPHVにも当てはまらないのかな?
といって今更純ガソリン車には戻れないでしょうし
Re:EVにメリットなし? (スコア:0)
HVならバッテリー容量ケチれば事故時に放出されるエネルギーも減らせる。
どうせ長い下り坂で沢山充電したところでそれを後生大事に取っとく程充電できる訳でもないし。
PHVはどのくらい積むか次第だろうなぁ……
> ガソリンも燃える
ガソリン漏れもせずにいきなり燃える事は少ないので、漏れてるかどうかを見ればある程度の安全を確保できる。