アカウント名:
パスワード:
2代目フィットやHonda eの開発責任者を務めた人見康平さんは、定年退職後はスズキに再就職とのこと。なにか思うところあったのかな。
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/2 [kunisawa.net]代目フィットやホンダeの開発責任者がスズキに!/
>今までホンダのOBは悠々自適の日々を送るというのが普通だった。すっぱり引退した本田宗一郎さんに習ってるんだ思う。相当徹底しており、メディアの取材対応すら受けないほど。
>スズキの「グローバル商品戦略担当」になると判明したのは関係者びっくり! ホンダの人達も皆さん「知らなかった~!」。ホンダでLPL以上の要職の人が定年後、他社に行ったの初めてかと。
ということらしいのでそもそも本人が関わり続けたいと思ってもロートルがいつまでも居座るを是としない企業文化なんでしょう。
> ホンダでLPL以上の要職の人が定年後、他社に行ったの初めてかと。 思うところめっちゃありそう。
明言はされてないけど、Honda eってグーグルと提携して自動運転化する予定だった雰囲気じゃない?それが土壇場で流れたから宙ぶらりんだったんじゃないの
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
Honda e開発責任者はスズキに転職 (スコア:0)
2代目フィットやHonda eの開発責任者を務めた人見康平さんは、定年退職後はスズキに再就職とのこと。
なにか思うところあったのかな。
Re:Honda e開発責任者はスズキに転職 (スコア:0)
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/2 [kunisawa.net]代目フィットやホンダeの開発責任者がスズキに!/
>今までホンダのOBは悠々自適の日々を送るというのが普通だった。すっぱり引退した本田宗一郎さんに習ってるんだ思う。相当徹底しており、メディアの取材対応すら受けないほど。
>スズキの「グローバル商品戦略担当」になると判明したのは関係者びっくり! ホンダの人達も皆さん「知らなかった~!」。ホンダでLPL以上の要職の人が定年後、他社に行ったの初めてかと。
ということらしいのでそもそも本人が関わり続けたいと思ってもロートルがいつまでも居座るを是としない企業文化なんでしょう。
Re: (スコア:0)
> ホンダでLPL以上の要職の人が定年後、他社に行ったの初めてかと。
思うところめっちゃありそう。
Re: (スコア:0)
明言はされてないけど、Honda eってグーグルと提携して自動運転化する予定だった雰囲気じゃない?
それが土壇場で流れたから宙ぶらりんだったんじゃないの