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革新的なものを創り出すのは長けているが一発屋なので継続性は劣るホンダのダメなところはそんなところホントにEV車売っていけるか不安だらけなのよねそのうち軽自動車専業になるぞ(既に落ちぶれてる)
ガソリン車を売りたい。
Honda eってヨーロッパの規制(自動車メーカーごとに販売する新車のCO2排出量が、販売台数を加味した加重平均で95g/km以下」という規制。1gオーバごとに100ユーロ罰金)なので、Mazdaもそうだけど、バッテリ容量が小さいEVを作った。
目的が罰金回避なので、バッテリは小さくして損失を減らした。EVは全く売れないと罰金回避できなくて困るが、シェアを取るよりは製造コストを下げたい。
ただ、そうこうしているうちにEVが盛り上がったので、次は数が出るEVを出すんじゃね?Honda eは用済みってことだと思う。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
ホンダはなにを売りたいのか (スコア:0)
革新的なものを創り出すのは長けているが一発屋なので継続性は劣る
ホンダのダメなところはそんなところ
ホントにEV車売っていけるか不安だらけなのよね
そのうち軽自動車専業になるぞ(既に落ちぶれてる)
Re:ホンダはなにを売りたいのか (スコア:0)
ガソリン車を売りたい。
Honda eってヨーロッパの規制(自動車メーカーごとに販売する新車のCO2排出量が、販売台数を加味した加重平均で95g/km以下」という規制。1gオーバごとに100ユーロ罰金)なので、Mazdaもそうだけど、バッテリ容量が小さいEVを作った。
目的が罰金回避なので、バッテリは小さくして損失を減らした。
EVは全く売れないと罰金回避できなくて困るが、シェアを取るよりは製造コストを下げたい。
ただ、そうこうしているうちにEVが盛り上がったので、次は数が出るEVを出すんじゃね?
Honda eは用済みってことだと思う。