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これって結局、ダイハツはちゃんと責任を取って不良品を直してくれるの?
検査をインチキしていただけだから、不良品とは限らないのでは。
三菱自動車がリコール隠しで会社ごと消滅の危機に陥っていたのを尻目にダイハツがずっと続けていたというのが信じられない。
認証申請をインチキしていたのだから、まじめに認証申請をやりなおしてみて
問題無かった場合→そのまま認証とれれば、個々の車両は対応不要問題があった場合→全車がそのままでは公道走行不可能に
っていうオールオアナッシングになりますね。
アウトだった場合は、適合するように設計変更してから認証を取る→全車リコール、設計変更後の状態に適合改造するって流れでしょうか
もし適合改造できない状況だったら、全車廃車かも。
聞きかじりですが、型式指定取り消しは(運用として)遡及しないので「全車がそのままでは公道走行不可能に」にはならないのでは?実際、日野が排ガス問題で取り消されていますが、乗ってて構わないし、車検も取れる。
今回もリコールによる改善は求められるけれど、排ガス規制に引っかかるほどの不正でも無いだろうし
排ガスの不適合 → 国に罰金払って、車はそのまま乗れる燃費やパワーの偽装 → ユーザに金払って解決 or 返品安全性の偽装 → これが一番危険。場合によってはリコール必要。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ダイハツはちゃんと直してくれるの? (スコア:0)
これって結局、
ダイハツはちゃんと責任を取って
不良品を直してくれるの?
Re: (スコア:0)
検査をインチキしていただけだから、不良品とは限らないのでは。
三菱自動車がリコール隠しで会社ごと消滅の危機に陥っていたのを尻目にダイハツがずっと続けていたというのが信じられない。
Re: (スコア:1)
認証申請をインチキしていたのだから、
まじめに認証申請をやりなおしてみて
問題無かった場合→そのまま認証とれれば、個々の車両は対応不要
問題があった場合→全車がそのままでは公道走行不可能に
っていうオールオアナッシングになりますね。
アウトだった場合は、
適合するように設計変更してから認証を取る
→全車リコール、設計変更後の状態に適合改造する
って流れでしょうか
もし適合改造できない状況だったら、全車廃車かも。
Re: (スコア:0)
聞きかじりですが、型式指定取り消しは(運用として)遡及しないので
「全車がそのままでは公道走行不可能に」にはならないのでは?
実際、日野が排ガス問題で取り消されていますが、乗ってて構わないし、車検も取れる。
今回もリコールによる改善は求められるけれど、
排ガス規制に引っかかるほどの不正でも無いだろうし
Re:ダイハツはちゃんと直してくれるの? (スコア:0)
排ガスの不適合 → 国に罰金払って、車はそのまま乗れる
燃費やパワーの偽装 → ユーザに金払って解決 or 返品
安全性の偽装 → これが一番危険。場合によってはリコール必要。