アカウント名:
パスワード:
JAL機の今朝のニュースの空撮映像見た主翼を残して外形留めていないように見えるけどカーボン製なのかな?
A350XWBが帝人の、ライバルのB787が東レの炭素繊維ですね。
燃料タンクのある主翼が残っているのはなぜ?材質が違うの?
恐らく中に燃料がなかったから燃え残ったのではないかと。素材は主翼もCFRPです。
胴体は燃料は無いのに燃えてることと矛盾しないか?
燃えた原因かどうかは分からないけど、胴体にも燃料タンクはあるよhttp://bloga350.blogspot.com/2014/09/how-much-fuel-can-a350-hold.html [blogspot.com]
多分海保機によって胴体下部が破損し中央燃料タンクから前後の貨物室に燃料が漏れて燃えたのでしょうね。
胴体には燃料以外にも燃えそうなものたくさんあるし。逆に主翼には燃料以外には燃えるものなさそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
JAL機の胴体部分て燃えるの? (スコア:0)
JAL機の今朝のニュースの空撮映像見た
主翼を残して外形留めていないように見えるけど
カーボン製なのかな?
Re: (スコア:1)
A350XWBが帝人の、ライバルのB787が東レの炭素繊維ですね。
Re:JAL機の胴体部分て燃えるの? (スコア:0)
燃料タンクのある主翼が残っているのはなぜ?
材質が違うの?
Re: (スコア:0)
恐らく中に燃料がなかったから燃え残ったのではないかと。
素材は主翼もCFRPです。
Re: (スコア:0)
胴体は燃料は無いのに燃えてることと矛盾しないか?
Re: (スコア:0)
燃えた原因かどうかは分からないけど、胴体にも燃料タンクはあるよ
http://bloga350.blogspot.com/2014/09/how-much-fuel-can-a350-hold.html [blogspot.com]
Re:JAL機の胴体部分て燃えるの? (スコア:1)
多分海保機によって胴体下部が破損し中央燃料タンクから前後の貨物室に燃料が漏れて燃えたのでしょうね。
Re: (スコア:0)
胴体には燃料以外にも燃えそうなものたくさんあるし。
逆に主翼には燃料以外には燃えるものなさそう。