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ゲームをやってる人たちはキルスクリーン状態目指して必死になってたのか
普通にやると難易度的な限界が結構早くくるんだよ。
ブロックを消すには横のラインを揃えないといけないから、持続的にプレーするためにはトータルとして左右に満遍なく落とさなければいけない。しかし、ブロックを左右に動かすスピードには限界があるから、落ちるまでの時間が左右に動かしきるまでの時間より短くなると、どう足掻いても消せなくなる。ファミコン版のテトリスの場合、LV29あたりで左(右)に押しっぱなしにしても壁に到達できなくなって、必然的にすぐにゲームオーバーになる。
ところが、近年hypertappingと呼ばれるテクニックが発見されて、要するに、左に押しっぱなしにするより左ボタンを連射した方が速く移動することが分かった。この発見によりテトリスの世界大会から年配ゲーマーが駆逐されて、ティーンエイジャーが独自の持ち方で左右のボタンを連射するゲームになっていた。
それで、この子は40分プレイして何かの桁あふれまでやりきったってことだろう。
だいたいハイパーオリンピックでやられてたネタ、って思ったんだがhypertappingのhyperってそのhyperか…?500円玉使ったりするのは多分レギュレーションでNGなんでしょうねぇ。左右両手で交互にボタン押しとかやってたわ…。
テトリスも、押しっぱなしでの操作が苦手だから連射してたですね。もっともヘボだからスピード限界とは一切関係なかったがw
とにかく早い回数連打しまくればいいって話じゃなくて今は4回連打する、次は3回、次は5回 みたいに回数が決まってるから500円玉どうこうの話じゃない
ボタンのうえに被せて、押しっぱなしにするとボタンを最適なタイミングで押してくれるデバイスとか作ったら、ウケるかな。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
キルスクリーン (スコア:0)
ゲームをやってる人たちはキルスクリーン状態目指して必死になってたのか
Re: (スコア:4, 興味深い)
普通にやると難易度的な限界が結構早くくるんだよ。
ブロックを消すには横のラインを揃えないといけないから、持続的にプレーするためにはトータルとして左右に満遍なく落とさなければいけない。しかし、ブロックを左右に動かすスピードには限界があるから、落ちるまでの時間が左右に動かしきるまでの時間より短くなると、どう足掻いても消せなくなる。ファミコン版のテトリスの場合、LV29あたりで左(右)に押しっぱなしにしても壁に到達できなくなって、必然的にすぐにゲームオーバーになる。
ところが、近年hypertappingと呼ばれるテクニックが発見されて、要するに、左に押しっぱなしにするより左ボタンを連射した方が速く移動することが分かった。この発見によりテトリスの世界大会から年配ゲーマーが駆逐されて、ティーンエイジャーが独自の持ち方で左右のボタンを連射するゲームになっていた。
それで、この子は40分プレイして何かの桁あふれまでやりきったってことだろう。
Re: (スコア:0)
だいたいハイパーオリンピックでやられてたネタ、って思ったんだがhypertappingのhyperってそのhyperか…?
500円玉使ったりするのは多分レギュレーションでNGなんでしょうねぇ。
左右両手で交互にボタン押しとかやってたわ…。
テトリスも、押しっぱなしでの操作が苦手だから連射してたですね。
もっともヘボだからスピード限界とは一切関係なかったがw
Re:キルスクリーン (スコア:0)
とにかく早い回数連打しまくればいいって話じゃなくて
今は4回連打する、次は3回、次は5回 みたいに回数が決まってるから500円玉どうこうの話じゃない
Re: (スコア:0)
ボタンのうえに被せて、押しっぱなしにするとボタンを最適なタイミングで押してくれるデバイスとか作ったら、ウケるかな。