アカウント名:
パスワード:
15日に国交省が当該車種の衝突試験を行いました。とりあえずシートベルトの問題や燃料漏れは無かったです。詳しい結果は後々公開します。という状況なんですけどもヤフコメなんかは「これで『問題ありませんでした〜』が通るわけないだろ、何のための試験だ」と息巻いてる人がいっぱいいるんですが、今回の(この3車種の)問題は「試験に合格できない車種をデータすり替えて合格扱いにした」→発覚・再試験 ではなく「試験に必要な(エアバッグ作動用)衝撃センサーの開発が間に合わなかったので、とりあえずタイマーでエアバッグ開いた結果を提出(あと助手席のデータを運転席にも転記)」→試験後に色々完成させて販売→発覚・再試験なので、「定められた試験を不正なデータを用いてすり抜けたのは事実で悪質、型式も取り消し、それはそれとして市販された車両が結果的に基準を満たしてるかどうかを別途検査するから待っててね」なのを理解せずに国交省までまとめて叩いてる人がいる。
「ソフトの総合試験日に間に合わないから一部スタブモジュールで通した。」にすると、一気にあるある事例になりそう。命に関わるシステムではあまりないと思いたいけど……
ゴミデータ書き込んだCD-ROMを納品物として提出よりはマシかなと...
エロゲーではよくあることだったな(不正コピー対策でCD-ROMいっぱいにダミーデータを埋めるとかやってた)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
「タイマーで作動させた結果」関係の補足 (スコア:4, 参考になる)
15日に国交省が当該車種の衝突試験を行いました。とりあえずシートベルトの問題や燃料漏れは無かったです。詳しい結果は後々公開します。という状況なんですけども
ヤフコメなんかは「これで『問題ありませんでした〜』が通るわけないだろ、何のための試験だ」と息巻いてる人がいっぱいいるんですが、今回の(この3車種の)問題は
「試験に合格できない車種をデータすり替えて合格扱いにした」→発覚・再試験 ではなく
「試験に必要な(エアバッグ作動用)衝撃センサーの開発が間に合わなかったので、とりあえずタイマーでエアバッグ開いた結果を提出(あと助手席のデータを運転席にも転記)」→試験後に色々完成させて販売→発覚・再試験
なので、「定められた試験を不正なデータを用いてすり抜けたのは事実で悪質、型式も取り消し、それはそれとして市販された車両が結果的に基準を満たしてるかどうかを別途検査するから待っててね」なのを理解せずに国交省までまとめて叩いてる人がいる。
Re: (スコア:1)
「ソフトの総合試験日に間に合わないから一部スタブモジュールで通した。」にすると、一気にあるある事例になりそう。
命に関わるシステムではあまりないと思いたいけど……
Re:「タイマーで作動させた結果」関係の補足 (スコア:0)
ゴミデータ書き込んだCD-ROMを納品物として提出よりはマシかなと...
Re: (スコア:0)
エロゲーではよくあることだったな(不正コピー対策でCD-ROMいっぱいにダミーデータを埋めるとかやってた)