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Amazonのサポート、結構いい加減というか、人によって言うことが全然違うから。何かおかしいと思ったら、一旦切って別の担当を狙う方が良いみたい。
「届いた品物が足りない」みたいなケースでも、チャットで延々と「絶対入ってるはず」と言い張られて、再確認後に別の人に言ったら、あっさり返金になった。つい1ヶ月ぐらい前。
自分は、調味料買ったら別の商品だったことがある。Amazonだから誤配送の返品は簡単! と思ったのだが、購入履歴から返品の流れ辿るとこの商品はこのページでは手続きできないので、カスタマーサービスからご連絡してくださいと言われ、カスタマーサービスページに画面遷移。そこから手続きしようとすると購入履歴のページから返品操作しろといわれ、そちらに画面遷移すると以下無限ループ。
普通の方法では見つからない電話番号(ググると一発で出るが)にかけて事情説明したらすんなりだったが、コストがかかる電話サポートに極力回したくない意思が透けて見えた。電話
それは返品じゃなくて「頼んだ品物が届いていない」のフローに持ち込めばいいんですよ向こうが指示してもいないのに勝手に返品しようとするからおかしな事になるんです
そこは抜かりありません。勝手にキャンセルされることもあります。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
Amazonのサポート (スコア:5, 参考になる)
Amazonのサポート、結構いい加減というか、人によって言うことが全然違うから。
何かおかしいと思ったら、一旦切って別の担当を狙う方が良いみたい。
「届いた品物が足りない」みたいなケースでも、チャットで延々と「絶対入ってるはず」と言い張られて、再確認後に別の人に言ったら、あっさり返金になった。つい1ヶ月ぐらい前。
Re: (スコア:0, 興味深い)
自分は、調味料買ったら別の商品だったことがある。Amazonだから誤配送の返品は簡単! と思ったのだが、
購入履歴から返品の流れ辿るとこの商品はこのページでは手続きできないので、カスタマーサービスからご連絡してくださいと言われ、カスタマーサービスページに画面遷移。
そこから手続きしようとすると購入履歴のページから返品操作しろといわれ、そちらに画面遷移すると以下無限ループ。
普通の方法では見つからない電話番号(ググると一発で出るが)にかけて事情説明したらすんなりだったが、コストがかかる電話サポートに極力回したくない意思が透けて見えた。電話
Re:Amazonのサポート (スコア:1)
それは返品じゃなくて「頼んだ品物が届いていない」のフローに持ち込めばいいんですよ
向こうが指示してもいないのに勝手に返品しようとするからおかしな事になるんです
Re: (スコア:0)
そこは抜かりありません。勝手にキャンセルされることもあります。