アカウント名:
パスワード:
>「チェックリストの数が膨大であり、正しいチェックリストにアクセスすることが難しいため、整備士がALISを見て必要なメンテナンス手順を踏むことなく満足してしまうことが原因となっている」と報告書は述べている。
あるある。こんな長いチェックリスト、誰が毎日全文読んで一つずつチェック入れるねん!っていう。
こんな長いチェックリスト、誰が毎日全文読んで一つずつチェック入れるねん!っていう。
置き忘れに関して言えば電子タグつけときゃ作業の入りと出で確認できんじゃないかな
# さすがにネジ一本には無理なので機械化人間を使おう
今回のケースで言えば、エンジンを始動した後に電子タグをチェックして置き忘れに気付いたが時既にお寿司って感じなので、対策にならないかと
ヨシ! 二人でチェックだ!
>3人の整備チームが 「エンジンの燃料ラインにメータープラグを取り付け、エンジンが動いている間に新しいメータープラグの漏れチェックを行う」 というF-35のタイムコンプライアンステクニカル指令を実施していたときに発生した。
A「この後在庫チェックだったな、エンジン始動してる間にやっか」B「Aが在庫チェックしてっから、俺は別の項目やっか」C「AとBがチェックしてるからヨシ!」D「何を見てヨシって言ったんですか?」
> D「何を見てヨシって言ったんですか?」
最初見たときは工具箱の中に懐中電灯の幻を見たのだろう。
> エンジン点検を行った整備士は再度点検を行い、異音の原因を調査、最初の工具在庫点検を実施した整備士も再度、工具の在庫点検を行い、その時、懐中電灯がないことに気付いた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
禿げ上がるほど同意 (スコア:2, すばらしい洞察)
>「チェックリストの数が膨大であり、正しいチェックリストにアクセスすることが難しいため、整備士がALISを見て必要なメンテナンス手順を踏むことなく満足してしまうことが原因となっている」と報告書は述べている。
あるある。
こんな長いチェックリスト、誰が毎日全文読んで一つずつチェック入れるねん!っていう。
Re: (スコア:0)
こんな長いチェックリスト、誰が毎日全文読んで一つずつチェック入れるねん!っていう。
置き忘れに関して言えば電子タグつけときゃ作業の入りと出で確認できんじゃないかな
# さすがにネジ一本には無理なので機械化人間を使おう
Re: (スコア:0)
今回のケースで言えば、エンジンを始動した後に電子タグをチェックして置き忘れに気付いたが時既にお寿司って感じなので、対策にならないかと
Re: (スコア:0)
ヨシ! 二人でチェックだ!
Re: (スコア:0)
>3人の整備チームが 「エンジンの燃料ラインにメータープラグを取り付け、エンジンが動いている間に新しいメータープラグの漏れチェックを行う」 というF-35のタイムコンプライアンステクニカル指令を実施していたときに発生した。
A「この後在庫チェックだったな、エンジン始動してる間にやっか」
B「Aが在庫チェックしてっから、俺は別の項目やっか」
C「AとBがチェックしてるからヨシ!」
D「何を見てヨシって言ったんですか?」
Re:禿げ上がるほど同意 (スコア:0)
> D「何を見てヨシって言ったんですか?」
最初見たときは工具箱の中に懐中電灯の幻を見たのだろう。
> エンジン点検を行った整備士は再度点検を行い、異音の原因を調査、最初の工具在庫点検を実施した整備士も再度、工具の在庫点検を行い、その時、懐中電灯がないことに気付いた。