アカウント名:
パスワード:
https://twitter.com/NintendoCoLtd/status/1787736516921581661 [twitter.com]
いいね楽しみ、絶対買う。自分は予想49800円、4K対応、PS4 Pro並みの性能、来年の夏発売とみている。まずまず無難な予想だろう。変なギミックがあると嬉しい。
Swtichの後継で5万円はないなー。基本的に任天堂のSwitchは小学生くの子供くらいからターゲットにしていて、もちろん大人も買うけれど子供一人に一台売る戦略だから、5万円なんて値付けをしたら貧乏になった日本の世帯では買ってあげられない。
PS5も、かつての歴代PSシリーズほど普及していないことからわかるよね。入手しづらいというのもあったけど、高くて売れてない。
ただ、円安の影響でiPhoneが高額になり、そんなに頻繁に買うことはできなくなったように、Nintendoのゲーム機も高額になる可能性はある。
すでに日本市場を見捨てたSIE、MSに続き、Nintendoも日本市場を見捨てるに一票。
見捨てるって思考に日本人の意識の問題を感じる。日本は国内需要を重視する時代が続きすぎて、最初から世界を相手に商売する意識が衰えてしまった。日本を内包する世界を相手にするのは普通でごく自然な態度であるべき。このような製品の価格は世界で最大の利益が見込めるポイントを基準に設定されればいい。
増産に元手が掛からないコンテンツ産業は円安は有利に働く。任天堂には世界で幅広く支持されるコンテンツを作って欲しい。
日本を内包する世界を相手にするのは普通でごく自然な態度であるべき。
そんな「べき」は無いんじゃね?例えば極端な話、町の八百屋さんにとって、そんなのは自然でも何でもない。町の八百屋さんは、世界を相手にしないかも知れないけど、町の事を蔑ろにはしないだろう。一方、町で成功して、県下全域に手広い商売をするるようになれば、地元の町の事を軽視する様になるるかもしれない。さらに成長すると、是会相手に商売する様になって、場合によっては、日本相手の商売から手を引くことすらあるかもしれない。これらのどの段階にしても、そう「あるべき」なんてことは無くて、所与の条件に従って判断すれ
日本人向けの靴とか、日本人向けの頭の形に合わせたヘルメットなんかは世界向けに作られる様になると困るからやめてほしいね日本文化に沿った製品というのもあるし、そんな態度は許容できないかな
海外に売ることで結果的に日本に沿った製品の製造が継続できる場合もある。ゲーム機がまさにその典型。任天堂、セガ、ソニーが世界で戦ったからこそ、現在も日本のゲームが存在してる。
もし任天堂が昔、ファミコン(NES)で海外に勝負していなかったら、今頃の日本のエンターテインメントの地位はずっと低かったと思う。現在のマンガ・アニメの世界進出に、日本のゲーム機の世界的成功が貢献した面は大きい。
企業が海外で勝負したいなら、客が足を引っ張らずに勝負させてやればいいと思う。# 逆に海外で成功しなきゃ認めないタイプの人も余計だよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:0)
https://twitter.com/NintendoCoLtd/status/1787736516921581661 [twitter.com]
Re: (スコア:0)
いいね楽しみ、絶対買う。
自分は予想49800円、4K対応、PS4 Pro並みの性能、来年の夏発売とみている。まずまず無難な予想だろう。
変なギミックがあると嬉しい。
Re: (スコア:0)
Swtichの後継で5万円はないなー。
基本的に任天堂のSwitchは小学生くの子供くらいからターゲットにしていて、もちろん大人も買うけれど子供一人に一台売る戦略だから、5万円なんて値付けをしたら貧乏になった日本の世帯では買ってあげられない。
PS5も、かつての歴代PSシリーズほど普及していないことからわかるよね。
入手しづらいというのもあったけど、高くて売れてない。
ただ、円安の影響でiPhoneが高額になり、そんなに頻繁に買うことはできなくなったように、Nintendoのゲーム機も高額になる可能性はある。
Re: (スコア:0)
すでに日本市場を見捨てたSIE、MSに続き、Nintendoも日本市場を見捨てるに一票。
Re: (スコア:0)
見捨てるって思考に日本人の意識の問題を感じる。
日本は国内需要を重視する時代が続きすぎて、最初から世界を相手に商売する意識が衰えてしまった。
日本を内包する世界を相手にするのは普通でごく自然な態度であるべき。
このような製品の価格は世界で最大の利益が見込めるポイントを基準に設定されればいい。
増産に元手が掛からないコンテンツ産業は円安は有利に働く。任天堂には世界で幅広く支持されるコンテンツを作って欲しい。
Re: (スコア:1)
日本を内包する世界を相手にするのは普通でごく自然な態度であるべき。
そんな「べき」は無いんじゃね?
例えば極端な話、町の八百屋さんにとって、そんなのは自然でも何でもない。
町の八百屋さんは、世界を相手にしないかも知れないけど、町の事を蔑ろにはしないだろう。
一方、町で成功して、県下全域に手広い商売をするるようになれば、地元の町の事を軽視する様になるるかもしれない。
さらに成長すると、是会相手に商売する様になって、場合によっては、日本相手の商売から手を引くことすらあるかもしれない。
これらのどの段階にしても、そう「あるべき」なんてことは無くて、所与の条件に従って判断すれ
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:0)
日本人向けの靴とか、日本人向けの頭の形に合わせたヘルメットなんかは世界向けに作られる様になると困るからやめてほしいね
日本文化に沿った製品というのもあるし、そんな態度は許容できないかな
Re: (スコア:0)
海外に売ることで結果的に日本に沿った製品の製造が継続できる場合もある。
ゲーム機がまさにその典型。
任天堂、セガ、ソニーが世界で戦ったからこそ、現在も日本のゲームが存在してる。
もし任天堂が昔、ファミコン(NES)で海外に勝負していなかったら、今頃の日本のエンターテインメントの地位はずっと低かったと思う。
現在のマンガ・アニメの世界進出に、日本のゲーム機の世界的成功が貢献した面は大きい。
企業が海外で勝負したいなら、客が足を引っ張らずに勝負させてやればいいと思う。
# 逆に海外で成功しなきゃ認めないタイプの人も余計だよね。