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https://www.webcartop.jp/2024/12/1503845/# 今更無理なんじゃね?
国鉄のパレット輸送は、この文脈の物と異なった物とが混在
この文脈の物は、1960年に登場したワム80000貨車https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E3%83%AF%E3%83%A080000%E5%BD%A2%E8%B2%A8%E8%BB%8A車体側面の扉が引き違いになっていて、すべての面を解放できて、この文脈のパレットをフォークリフトで荷役するように作られた。1984年に行先別に貨車を繋ぎかえる操車場方式の貨物輸送が廃止になって、コンテナ車や専用貨車(ガソリンや鉱石)以外の貨車が一気に引退したが、ワム80000は活躍をつづけた。首都圏では、印刷用の紙を積んだ同型貨車による列車が
ごめん。元記事も読み直してみたけど何で貨車の話が出てきたのかちょっとわからない。記事の内容は大型トラックでの運搬の話しか無いっぽいけど記事で直接触れてない国交省の提案に何か書いてあるって事?
> ごめん。元記事も読み直してみたけど何で貨車の話が出てきたのかちょっとわからない。 早口の書き込みでわかるとおり、タダの鉄オタの語りスイッチが入っただけですよ。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
国交省、パレットサイズの統一を提案する (スコア:0)
https://www.webcartop.jp/2024/12/1503845/
# 今更無理なんじゃね?
Re: (スコア:1)
国鉄のパレット輸送は、この文脈の物と異なった物とが混在
この文脈の物は、1960年に登場したワム80000貨車
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E3%83%AF%E3%83%A080000%E5%BD%A2%E8%B2%A8%E8%BB%8A
車体側面の扉が引き違いになっていて、すべての面を解放できて、この文脈のパレットをフォークリフトで荷役するように作られた。
1984年に行先別に貨車を繋ぎかえる操車場方式の貨物輸送が廃止になって、コンテナ車や専用貨車(ガソリンや鉱石)以外の貨車が一気に引退したが、
ワム80000は活躍をつづけた。
首都圏では、印刷用の紙を積んだ同型貨車による列車が
Re:国交省、パレットサイズの統一を提案する (スコア:0)
ごめん。元記事も読み直してみたけど何で貨車の話が出てきたのかちょっとわからない。
記事の内容は大型トラックでの運搬の話しか無いっぽいけど記事で直接触れてない国交省の提案に何か書いてあるって事?
Re: (スコア:0)
> ごめん。元記事も読み直してみたけど何で貨車の話が出てきたのかちょっとわからない。
早口の書き込みでわかるとおり、タダの鉄オタの語りスイッチが入っただけですよ。