アカウント名:
パスワード:
何言ってるの?道路交通法に「整備不良車両の運転禁止」って条文があるのを知らないのかな?
Qが×では無いんじゃない?
まず整備の良・不良は適切な車両であることが大前提だろう。所有者が改造した車両を誰が何をもって整備されたと評価する?
メーカーの調査内容は分からないが製造責任の範囲での調査じゃないの?改造にまでメーカーが責任を持ったり証明するのは自動車に限らず普通無いよな。
あと被害者が考えられる原因を訴えるのは正当で、それを明確にするのが裁判の役目。普通専門家が調べないと本当の原因なんてわからんだろ。「今回は」改造が原因ではないという話では。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
Q.整備不良の不正改造車は危険なので公道を走ってはいけない (スコア:0)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f64d6aad21f1fd4fe5022f592239f17bbc8b4aae
事故原因は単なるナットの締め忘れで不正改造かどうかはこの事故とは何の関係もなかったとメーカーの調査で判明している。被害者の心情は分かるが、公判に参加させてもノイズになるだけ。
Re: (スコア:0)
何言ってるの?
道路交通法に「整備不良車両の運転禁止」って条文があるのを知らないのかな?
Re: (スコア:0)
Qが×では無いんじゃない?
まず整備の良・不良は適切な車両であることが大前提だろう。
所有者が改造した車両を誰が何をもって整備されたと評価する?
メーカーの調査内容は分からないが製造責任の範囲での調査じゃないの?
改造にまでメーカーが責任を持ったり証明するのは自動車に限らず普通無いよな。
あと被害者が考えられる原因を訴えるのは正当で、それを明確にするのが裁判の役目。
普通専門家が調べないと本当の原因なんてわからんだろ。
「今回は」改造が原因ではないという話では。