アカウント名:
パスワード:
WAKWAK利用規約 株式会社エヌ・ティ・ティ エムイ- 第1章 総則 (通知の方法) 第3条 当社から契約者への通知は、本規約に別段の定めのある場合を除き、本サービス経由の電子メール、本サービス上の一般掲示、またはその他当社が適当と認める方法により行われるものとします。 2. 前項の通知が電子メールで行われる場合、契約者の電子メールアドレス宛に発信し、契約者の電子メールアドレスを保有するサーバーに到着したことをもって契約者への通知が完了したものとみなします。 3. 第1項の通知が本サービス上の一般掲示で行われる場合、当該通知が本サービス上に掲示され、契約者が本サービスにアクセスすれば当該通知を閲覧することが可能となったときをもって契約者への通知が完了したものとみなします。 4. 本条第2項および第3項に定める通知の完了をもって通知内容は有効になるものとします。 5. 契約者は、当社が電子メールで発信した通知を遅滞なく閲覧する義務を負うものとします。なお、電子メールの閲覧とは、契約者がそのサーバーに配置された電子メールを画面上に表示し、内容を熟読して、確認することをいいます。
人に依ったら「いきなり消えた」ってのも経験しているかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
契約次第 (スコア:0)
メール読まない方が悪いな。
Re:契約次第 (スコア:2, 参考になる)
というわけで、wakwakに非は無しやな
Re:契約次第 (スコア:1)
> いくらでも最悪の事態を回避する方法はあったはずだ。
昨年 7 月にメール投げてるんでしょ?
WAKWAK の対処より、半年もメールを読まない方が異常。
「家」であり「土地」であるのなら、使っているユーザも
もっと配慮すべき。
This cookie has a scrap of paper inside. It reads:
If you can't learn to do it well, learn to enjoy.
良心的かも? (スコア:1)
私が使っていた所は1月前にいきなり通告で受け皿なんか無しでした。
人に依ったら「いきなり消えた」ってのも経験しているかも。
Re:良心的かも? (スコア:1)
少し前にとあるメールアドレスを100円/月で取得したんですよ。
それが、去年の9-10月くらいからメールも転送されてこないし、POPでメール取得もできないし、Webサイト見にいっても「メールサーバ移行中で10月の頭には移行完了します」とかいう案内しか出てないしで、どうなっているんだ?状態だったりします。
まぁ、まだ試しに使い始めたっていう感じで、ほとんど(というか全然)使ってないアドレスだからいいけど...
ん?!まてよ、代金1年分前払いしてるような気がしてきたぞ...
全然よくないやん!
Re:良心的かも? (スコア:0)
今回は大手だから少し騒がれただけかと。
Re:契約次第 (スコア:0)
NSI(VeriSign)みたいに、まるで読ませる気がないだろうという書き方でメールで重要連絡事項を送りつけて来る会社もあるから、一概に「読まない方が悪い」とも言えないでしょう。
中身を読まないとspamかどうかわからなくて、人間もBaysianもspamと判断してしまうとかさ。
# 粘着っぽいのでAC