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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
このストーリーの趣旨は (スコア:0)
・移行の告知はWeb上とメールだけでなく郵送や個別訪問でもやって徹底して行え。
というようなことを言いたいのでしょうか?
Re:このストーリーの趣旨は (スコア:2, 参考になる)
タレコミの動機は、自分が何か主張したいというより、どういう考えがあるのか聞いてみたいだけです。
挙げていただいた点について私見を述べれば
>・半年間の移行期間は終わってみると突然なのでもっと前から行え。
ISP側の都合で移転させるという事自体
Re:このストーリーの趣旨は (スコア:0)
> 顧客の資産であるという意識が薄いと思います。
ドメインもディスクスペースも、ISP側の資産です。貸与されてい
るだけ。貸与条件は約款にて定められてます。
#コンテンツが顧客の資産であるのは当然。
> 個別訪問はさすがに過剰でしょう、ただ郵送ないし電話連絡はす
> るべきかと。
変更届無しに何度も引越しや電話番号をして、連絡取れない客がど
れ程いる事か。そして、「何度も引っ越して忘れた」と泣き付いて
くる。これも、大抵約款で「契約時の情報に変更あれば届け出る」
って事になってるはず。
告知期間が半年で、約款に定められた告知手段が取られている以上
は、「逆ギレ」でしかありませんな。