アカウント名:
パスワード:
というより、逆の考えで、とりあえず安全に振っておいて、問題が無い機体ではサービスを行うのだと思いますよ。
只、国際線はそうであっても国内線は面倒なんで全部禁止ってのは有り得ると思う。
なんたって、ほとんどの道中が離陸中か着陸中みたいなモンですからねぇ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
本当にパソコンもダメなんですか? (スコア:2, 参考になる)
>常時作動させてはならない電子機器
>次に掲げる物件であって、作動時に電波を発射する状態にあるもの
ですから、意図的に電波を発射するものでなければいいのでは?
BlueToothとか無線LANとかを使わなければいいだけのように読めるんですが。
Re:本当にパソコンもダメなんですか? (スコア:2, すばらしい洞察)
それにしてもANAやJALがConnexion by Boeing [connexionbyboeing.com]の導入を決めていて、
そのラスト1mとして有線以外に無線LANも用意している [connexionbyboeing.com]のにどうなるんだろうと気になります。
Re:本当にパソコンもダメなんですか? (スコア:1, 興味深い)
#そういう機能を盛り込んでるということは、無線LANの電波で影響を受けないように対策は一応しているということですよね>詳しい人
#だとしたら、そういう飛行機は対策済みでOK。そうでない飛行機は影響を受けるおそれがあるということでNG。という解釈で、整合性はとれそうな...
#せめて、そのあたりまで妥協してほしい>国交省
Re:本当にパソコンもダメなんですか? (スコア:1)
>#そういう機能を盛り込んでるということは、無線LANの電波で影響を受けないように対策は一応しているということですよね>詳しい人
というより、逆の考えで、とりあえず安全に振っておいて、問題が無い機体ではサービスを行うのだと思いますよ。
只、国際線はそうであっても国内線は面倒なんで全部禁止ってのは有り得ると思う。
なんたって、ほとんどの道中が離陸中か着陸中みたいなモンですからねぇ。