アカウント名:
パスワード:
# とりあえず目に付いたところでチタン削り出し乳首^h^h トラックポイント希望
# どうでしょう復活の際はゼヒ・・・
アルミが何なのかにもよると思いますが、そんなに大した材料を使ってなければこんなものなのかもしれません。
# スポーツ自転車は6000系や7000系が多いです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
お好きな方にはたまらない (スコア:1)
削り出しフェチ、チタン萌えの人なんてけっこう多そうだし。
# とりあえず目に付いたところでチタン削り出し乳首^h^h トラックポイント希望
Re:お好きな方にはたまらない (スコア:1)
アルミ削りだしだとこれぐらいは普通なんでしょうか?
# どうでしょう復活の際はゼヒ・・・
Re:お好きな方にはたまらない (スコア:1)
#面粗さもあれだし、"数十ミクロン単位で正確な"ってのもあんまりなので、それほど欲しくはならないなぁ。
Re:お好きな方にはたまらない (スコア:0)
Re:お好きな方にはたまらない (スコア:1, 参考になる)
それとも、切削加工性の問題だったら
ジュラルミン(2017)や超ジュラルミン(2024)とかの
2000系の方が「大した材料」になるのかも。
自動車の部品は5000系や6000系が多いって聞いたことがあった気がするな。
Re:お好きな方にはたまらない (スコア:3, 参考になる)
7075の鍛造品のほうが手間はかかってると思う。
ちなみに、さいころ拡大写真みると、エンドミルで延々けずっ多様に見えます。
削りだし量産考えるなら、フライスで面つくってエンドミルで穴あけのほうが無難かな。
Re:お好きな方にはたまらない (スコア:2, 参考になる)
硬さのこともあるし,この商品,アルミはあんまりお勧めできないような…
Re:お好きな方にはたまらない (スコア:1)
酸素が全体に大量に入ってもよければアルミナ単結晶とかちょっと混ぜ物してルビーとかサファイアとかってのも楽しそうですね。
# スポーツ自転車は6000系や7000系が多いです。