アカウント名:
パスワード:
少数だが「いろいろな形の月があるから」という解答を選んだ児童もいた。
いーじゃないの夢があってさぁ。微笑ましい限りだよ。
# むしろそういう子が少数いるという事に、却って安堵を感じてしまうので ID
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
三日月さんこんにちは。 (スコア:2, おもしろおかしい)
いーじゃないの夢があってさぁ。微笑ましい限りだよ。
# むしろそういう子が少数いるという事に、却って安堵を感じてしまうので ID
むらちより/あい/をこめて。
Re:三日月さんこんにちは。 (スコア:2, すばらしい洞察)
[udon]
Re:三日月さんこんにちは。 (スコア:3, 興味深い)
いろいろな形の月があ
-------- SORAMINE Yukino
だから。。。 (スコア:1, 興味深い)
>正解を丸暗記させるのも一つの方法だとは思うのですけれども、こういった誤答を一つのステップにして、ここから考察をさせるなりして、実際はどうなっているのかの正答に導くという方法もあるのかなあと思うです。
といった「考察」を重視する指導を行ってないことが問題なの。
今回のアンケートは別に授業の方法についてのアンケートでなく、小学生の知識を見ているわけでしょ。つまり、小学生の知識がこの程度しか育たないような授業をやっているって読み替えて良いわけさ。だからそ
Re:だから。。。 (スコア:1)
理系の教師は、みんな50~60才のどっかの技術者だった人、とかしてくれると、リストラのある今、雇用対策にもなりそうだ。
Re:だから。。。 (スコア:0)
Re:だから。。。 (スコア:0)
そういう教師は性格に難がある場合が散見されるので、みんなというのは勘弁してほしいです。