アカウント名:
パスワード:
ニュースでは時折ふれられるんですが、/.jp で番号ポータビリティとインセンティブの関係がふれられることは滅多にない気がします。
現在の携帯電話端末の価格構造は、キャリアが一台あたり 3 ~ 4 万円のインセンティブ(つまりバックマージン)を販売店に払い、キャリアは端末の平均寿命の間に通話料・パケット代でインセンティブを回収する仕組みになっています。
しかし、いつまでもあると思うな、親とインセンティブ。番号ポータビリティが始まると次の事情でこの構造は苦しくなります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
いつまでもあると思うな、親とインセンティブ (スコア:0)
ニュースでは時折ふれられるんですが、/.jp で番号ポータビリティとインセンティブの関係がふれられることは滅多にない気がします。
現在の携帯電話端末の価格構造は、キャリアが一台あたり 3 ~ 4 万円のインセンティブ(つまりバックマージン)を販売店に払い、キャリアは端末の平均寿命の間に通話料・パケット代でインセンティブを回収する仕組みになっています。
しかし、いつまでもあると思うな、親とインセンティブ。番号ポータビリティが始まると次の事情でこの構造は苦しくなります。
Re:いつまでもあると思うな、親とインセンティブ (スコア:0)
いやぁ、幸せだなぁ。おいしいなぁ。
本当に楽しみです。
ところで、俺の周囲には、
通話料「3 ~ 4 万円」払う頃には機種変更するヤツがゴロゴロしてます。
(月額利用料4000円前後、そんなに「使わない」なら要らないだろ。)
それでも商売として成立してるって事は、誰かが彼らの分を支えてるんですね。
ビジネスモデルとしてちょっと危うい気がします。
Re:いつまでもあると思うな、親とインセンティブ (スコア:0)
Re:いつまでもあると思うな、親とインセンティブ (スコア:0)
今でも動画撮影時間とかメール保存件数とか和音数とかカメラの画素数とか無意味なスペック競争してるじゃないですか。
使わないくせに「○○できないのか、イラネ」みたいな人が多いから、シンプル路線はあまり売れないんですよ。
やるならPreminiみたいに徹底的にこだわってちゃんとした値段で売るか、安く作った糞端末をタダ同然で配るか。
あと
Re:いつまでもあると思うな、親とインセンティブ (スコア:0)
>今でも動画撮影時間とかメール保存件数とか和音数とかカメラの画素数とか無意味なスペック競争してるじゃないですか。
>使わないくせに「○○できないのか、イラネ」みたいな人が多いから、シンプル路線はあまり売れないんですよ。
インセがなくなって、性能と価格がもろに比例するようになれば、
不必要なハイスペックを求める人も減るで