アカウント名:
パスワード:
e-ticketっていうか、自宅で座席指定して、チェックインしてボーディングパスを印刷出来ましたよ>NWA.com e-ticketのみなら窓口で自分のID(アメリカ国内なら免許証が普通)を提示して行き先を告げるだけでOKだったりします。
まぁ、トラブルに備えてポケットにはWebで予約した時の予約番号入りのハードコピーか旅行代理店のFAXを忍ばせてあるのですが(笑)
#その後セキュリティがさらに厳しくなったので便利さが #減っている可能性はありますが
とおねえさんが言っていた。他人のカードで予約した場合でも 搭乗者の名義のカードでを入れればOKです。
ありふれた名前の人はたいへんそう。。。
サポートのために各端末一人づつ職員が付き
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
NWA e-ticket (スコア:1)
http://www.nwa.com/jp/jp/services/electrav/tsr.html
例の券は、控えとして使われていますが。
Re:NWA e-ticket (スコア:1)
e-ticketっていうか、自宅で座席指定して、チェックインしてボーディングパスを印刷出来ましたよ>NWA.com
e-ticketのみなら窓口で自分のID(アメリカ国内なら免許証が普通)を提示して行き先を告げるだけでOKだったりします。
まぁ、トラブルに備えてポケットにはWebで予約した時の予約番号入りのハードコピーか旅行代理店のFAXを忍ばせてあるのですが(笑)
#その後セキュリティがさらに厳しくなったので便利さが
#減っている可能性はありますが
Re:NWA e-ticket (スコア:1)
複数人で予約すると席は絶対再指定しないと並ばないし(どうゆうアルゴリズムで席の確保してるのか聞きたい)。
あと国際線の端末なのに英文しか出ないのはちょっとアレだと思うナー。中国人の旅行者がたいへん困っておられましたよ。
で、結局長蛇の列ができ、サポートのために各端末一人づつ職員が付き、あんまり人件費の引き下げに役立ってないんじゃないかナー。と思った。
てゆーかなんかもうちょっと賢い方法があるんじゃないのか?とか思った。
ま、英語は会話より読み書きの方が好きな私は窓口より楽でしたけど....
ところで、ちょっとおもしろかったのは、予約したクレジットカードとべつのカードでも予約一覧が出たこと。氏名か何かで判定してるのかナー。(知りたいのはgeekだから?)
氏名です (スコア:1)
とおねえさんが言っていた。他人のカードで予約した場合でも
搭乗者の名義のカードでを入れればOKです。
ありふれた名前の人はたいへんそう。。。
Re:氏名です (スコア:1)
でも、アメリカってLA-NYみたいにメジャーでは無い国内線は結構人数少ないし。極端な例だけど、大学の面接に行くとき、737に20人位しか乗ってなかった。
Re:NWA e-ticket (スコア:1)
あとUnitedでは「他人に荷物を運ぶ様依頼されましたか?」等の質問を聞くために職員が居るみたい。