アカウント名:
パスワード:
良問を考えだして、自分の教えるべき子にとってよく理解が進めるといった ことが出来ない先生は、先生として落第させるべきではないのかな?
『教えること』そのものがうまい先生もいるかもしれないので 良い問題を
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
テストの問題の著作権とかね (スコア:2, 興味深い)
算数と社会で、テストに出る問題が自分が使っている参考書のと酷似しているのが多いという
ことで、過去1年の答案用紙(問題付き)を調べてみたら、結構同じ参考書から出ていたり、
古本屋にあった絶版になったのか
Re:テストの問題の著作権とかね (スコア:1, 興味深い)
問題の再利用が簡単な形で許されないことになると、
子どもたちはとんでもない悪問に悩まされるといった
事態が容易に想像されるような気がしませんか?
学校なり受験産業なりにふんだんにお金が流れて、
立派な教材が作られるようになり、著作権者
Re:テストの問題の著作権とかね (スコア:1)
良問を考えだして、自分の教えるべき子にとってよく理解が進めるといった
ことが出来ない先生は、先生として落第させるべきではないのかな?安易な
問題剽窃がまかり通っているから、そういった低劣な先生が増えているとも
いえるのではないのかな?
徐々にでも「自分で考えて
Re:テストの問題の著作権とかね (スコア:1)
『教えること』そのものがうまい先生もいるかもしれないので 良い問題を
Re:テストの問題の著作権とかね (スコア:1)
教えたことをチェックするテストもまともに出来ないとしたら、それは自分の仕事をまっとうできてないわけですよね。
それとも、授業で教えただけで十分に理解させているのだ..というのでしたら、テストも不要。
Re:テストの問題の著作権とかね (スコア:0)
ところで、自分の作ったプログラムのバグの全てををチェックしきれないプログラマは職を失うべきだと思います?
プログラムは間違えない限りちゃんと動くんで、人間を相手にするよりはよほど楽なはずなんですけどね。私にはそれが出来る自信はないです。
/.Jって、プログラマがバグを出すのは「当然のこと」と認識してるのに、教師には完璧な仕事を求める人が多すぎる気がする。
Re:テストの問題の著作権とかね (スコア:0)
違う話ならべてどうすんだ?
今言ってるのは、
「プログラマが自分の書いたプログラムにバグがあるかどうか確認できる/できない(する方法を知っているか否か)」
って話であって、バグ入りコードを書いちゃう話じゃないで。