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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
部門名 (スコア:4, 興味深い)
心踊らなくなったのは...(遠い目
And now for something completely different...
Re:部門名 (スコア:1)
根底にあるのは表現したい内容がスペックに縛られていた事でしょう。
単色から多色になり表現力が増え、二次元から3次元になった。
現在、ムービーの再生機能が付き一通りの表現力ができるようになった。
これから求められているのは、
何を表現したいか
どうように伝えるか感じるかさせるか
が問われている気がする。
体を使う体感型とバリアフリー、人と人のコミュニケーションがテーマ
じゃないですかね。
ゲームは動かない=不健康イメージがあって体を使うのを強化する必用がある。
ゲーム全体のマーケットを考えると、老人とか身障者辺
Re:部門名 (スコア:1)
>単色から多色になり表現力が増え、二次元から3次元になった。
>現在、ムービーの再生機能が付き一通りの表現力ができるようになった。
>
>これから求められているのは、
> 何を表現したいか
> どうように伝えるか感じるかさせるか
>が問われている気がする。
同感。
それまではハードウェア上の制約が、
時として「名作」を生み出していたような気がします。
「ぷよぷよ」しかり、「スペースマンボウ」しかり…
(MSXしかないのか
Re:部門名 (スコア:0)
>#たまには旨い白粥を食わせろ。
>#…なんてね。
こういうことを言う人は少なくないですけど、
じゃあ実際そういうゲームを出したところでたいていは
「何コレしょぼーい」「学生の作品じゃあるまいし」
で終わりですよね。
旨いものを食いたければ、食う方もちゃんと旨いものを見分ける能力と意欲が必要です。
Re:部門名 (スコア:0)
>じゃあ実際そういうゲームを出したところでたいていは
>「何コレしょぼーい」「学生の作品じゃあるまいし」
>で終わりですよね。
それは、「旨くない」白粥だからそう言われる