アカウント名:
パスワード:
それだってハードでの競争があればこそだと思うが。
ハード屋がソニーだけになった時点で、ソフト屋は生かさず殺さずにな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
マイクロソフトが任天堂を買収したら (スコア:1)
あ、歴代のエミュも出るかも
#単なる妄想
最近のMicroSoftっていっぱい買収してますね
Visioとか、ExpressionのCreatureHouseとか
買収は今に始まったことではないですが・・・ (スコア:0)
敢えて言うなら、マイクロソフトは買収によって大きくなった会社です。(買収のやり方に関しては賛否両論ありますが・・・)
任天堂っていまだになぞな企業です、、、だって 任天堂のゲーム機って昔ほどシェアがあるわけでもないのに、儲かっているし
そもそも マリオで長年ネタが持っていること自体不思議。
Re:それこそが嫌われる原因 (スコア:1)
ですよね。
次を制するものに対して敏感で、しかも正鵠をいるという点に関してあまりに的をえているので敬服しますが、いかんせんやりかたが汚い。
それさえなければこれほど叩かれることも無かったでしょうに。。。
Re:買収は今に始まったことではないですが・・・ (スコア:0)
> そもそも マリオで長年ネタが持っていること自体不思議
それが分かる人は経営者になってます。
それが分からない僕とあなたは凡人なのです。
Re:買収は今に始まったことではないですが・・・ (スコア:0)
マジレスすると、儲かっている理由は ロイヤリティーと特許のおかげです。
任天堂に限らず、手堅く利益を出しているところの多くは
何らかの特許やロイヤリティーなどの収入があるのです。
ちなみに、、、、石油とか鉱脈などを持っている会社とかは論外です
Re:買収は今に始まったことではないですが・・・ (スコア:4, 興味深い)
サードパーティソフトの数を見ていただければ分かるかと…
んで、特許で儲けているわけでもないです。
結局のところ、ハードはともかく、ソフトは今でも日本トップの
セルスルーになってますし、利益の多くはソフトの売り上げで
出てるわけですよ。特に海外。
開発費を「売れそうなゲーム」に集中投入&そもそもあまり
開発費をかけない作り方を心がける、という二点もキモですね。
「売れそうなゲーム」をきちんと見分ける目が、他社との最大の
違いだと認識しておりますです。
中の人なので激しくAC
Re:買収は今に始まったことではないですが・・・ (スコア:0)
任天堂もハードやめてセガみたいにPSでゲーム出すようになったらユーザーとしては一番幸せになれるのかも。
Re:買収は今に始まったことではないですが・・・ (スコア:0)
もうシェアもぜんぜんないし
いいソフト出てないし
Re:買収は今に始まったことではないですが・・・ (スコア:0)
それだってハードでの競争があればこそだと思うが。
ハード屋がソニーだけになった時点で、ソフト屋は生かさず殺さずにな
Re:買収は今に始まったことではないですが・・・ (スコア:0)
Re:じゃなくて (スコア:0)
ポケットモンスターが世界で1000万本以上売れてるのに儲からないわけがないでしょう。知識がマリオで止まってちゃ解るわけないよ。
Re:買収は今に始まったことではないですが・・・ (スコア:0)
会社の規模の割に社員が少なくて、仕事を一切やめても100年は食わせられる資金があるとか・・・
ファミコン、スーパーファミコン時代の儲けが蓄えになっているんでしょうか?
まぁ、確かに任天堂の出すゲームソフトって面白いんですよねぇ
#関係者じゃないけど身元割れるのでAC
Re:買収は今に始まったことではないですが・・・ (スコア:1, 参考になる)
6000億ほど貯えがあるはず。
Re:買収は今に始まったことではないですが・・・ (スコア:0)
# マイクロソフト・・・ナベツネは知らないかも
Re:買収は今に始まったことではないですが・・・ (スコア:0)
簡単に融資をしてくれなかったそうです。
今はその必要は無いのかもしれないけど、
いつ(銀行に)逃げられるか分からないので、
必要な現金を自分の手元に用意しておくのだと、
昔山内さんが語っていたのを雑誌で読みました。
誰? (スコア:0)
任天堂ウォッチャーがここにどのくらいいるかはわからないが、
特に新しいことを書いてるでもないし、大丈夫ですよ。