アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
誰もが通る道 (スコア:2, 興味深い)
ことに趣味ネタは、栄枯盛衰が激しいようで。
初期の頃は、商業ベースに乗る前から活動していたオタクのみなさんの囲い込み、
その次がいわゆる「初心者のための○○」ネタで新規需要を開拓して、
市場が拡大していくうちは
乱発が増えたら衰退 (スコア:1)
一部の人間のみの趣味のときは上り調子だったけど、
近所のダイエーで買えるくらいメジャーになったら
一気に人気下降しましたよね。小学生のオモチャになって、
大人が買わなくなって終了~。
「萌え」も一部ヲタク間だけで通じる言葉であった間が絶頂期だったのではと思いますよ。
一般誌、新聞などにも一般語として出るようになったらもう、衰退期に入ってると思います。
小学生の間で流行して、大人が買わなくなって終了~。になるかもね。
Re:乱発が増えたら衰退 (スコア:1)
えろげ はオトナになってから。
Re:乱発が増えたら衰退 (スコア:1)
新橋あたりでくだ巻いているようなおっさんが
「これ流行っているんだよねぇ」とか言いながら買うようになったら
終わるんじゃないかと。>ブーム
#おもちゃやゲームは小学生発のブームがあるので
いわゆる、マニア向け商品の場合、テンバイヤー(含む:ま○だらけ店員)大量参入で
お金を落としてくれていた層が手を引いて
衰退するケースが増えてきているように感じます。
#マニアとテンバイヤーの追いかけっこ
#いろんな意味で不毛だ…
#でも、買うけど(笑)