アカウント名:
パスワード:
過冷却状態で持っていったとしても現場で放水時に急速に凍って しまうだけ。氷を火の中にぶち込むのと変わりないでしょうね。 水をより多く積んだほうがよさげ。
しかし、ベース車両がYAMAHAのMajastyでこれに60Lの水、その他装備をつむとなると総重量が250kgぐらいになりそう。立ちごけとか大丈夫かな?タンクが上部にあったりでかなり安定性悪そうですが。
なにはともあれ、これからの活躍に期待したい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
水の温度 (スコア:1)
もし影響するんであれば、マイナス10度とかの 過冷却状態で攪拌しながら現場に持っていくとかいう 装置が付いていたりしたら「科学的にかっこいい」と思う。
現場に着いたら凍っていたってのは間抜けですが。
Re:水の温度 (スコア:1)
http://plus1.ctv.co.jp/bangumi/02tue/2003/08/08/01.html
過冷却状態で持っていったとしても現場で放水時に急速に凍って しまうだけ。氷を火の中にぶち込むのと変わりないでしょうね。 水をより多く積んだほうがよさげ。
しかし、ベース車両がYAMAHAのMajastyでこれに60Lの水、その他装備をつむとなると総重量が250kgぐらいになりそう。立ちごけとか大丈夫かな?タンクが上部にあったりでかなり安定性悪そうですが。
なにはともあれ、これからの活躍に期待したい。
オフトピ (スコア:0)
60Lの水は人間が乗っている程度でしょうし。
問題はエンジンが250ccだと非力なので移動が大変そうです。
せめて400ccくらいは欲しいけど車検があるからなんでしょうが。