アカウント名:
パスワード:
自分でコースを作って球を転がす「スペースワープ」。制作時には、時には球がコースから外れてしまうことも。
拾うためにちょんとくっつけただけの鉄球がいったいどうやって動いてるほかのボールにまで影響を与えるほどに磁化されるんだ?
実際にやってみるとわかりますが、鉄球なら磁石をつけただけで簡単に磁化されちゃいますよ。もちろん近づけた磁石の強度によっては、ずいぶんと「しっかり」磁化されることになります。ボールベアリング用鋼球の製造などでは、とりたてて磁化するような工程
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
1? (スコア:0)
とんでもない組み合わせで鉄球飛んでいっちゃったりしないんだろうか?
ここがロードス島だ (スコア:2, すばらしい洞察)
たのみこむ限定で、コースの中のとりにくい部分に飛んでしまった玉を拾うための「マグの手」が付いているそうですよ。
Re:ここがロードス島だ (スコア:0, 余計なもの)
たのみこむなんて信用するなよ。ボールが磁化すると並走して走らせた時途中でくっついたりデメリットが大きいから使うものではない。
だいたい、傾け
Re:ここがロードス島だ (スコア:1, 参考になる)
鉄のかたまりで結構重いボールがかなりの高速で転がる訳で、一瞬磁石に近づけた程度の磁化でどうこうなるようなモノじゃありません。
というかその程度の磁化(されるとして!)でくっつくなんて動いてないボールだってあり得ないし(笑
さらに、精密に組んだコースはかなり華奢なので台座ごと傾けたりするとそれだけで深刻なトラブルに繋
Re:ここがロードス島だ (スコア:-1, 荒らし)
あー君はお子様だな。
君の脳内を発言を覆してあげようじゃないか
ボールは同じ速度で動くわけじゃない。
高速道路の自然渋滞のように下りと上りを繰り返すと
密度が広がったり縮んだりするだろ間隔が密になっている部分で
磁化され衝突して、速度が落ちてボールが落下するって事がある。
スペースワープは速度にあわせてバンク設定するから速度が出ないと途中で落ちる。
ボール荷重の問題。
コーナーに2つボールがあると、重みで下がり事実上下りになる現象がある。
ボール同士が衝突する部分は、ループ後のジャンプ
ここは速度がほとんど0にな
Re:ここがロードス島だ (スコア:0, フレームのもと)
脳内の、のTypo?
いずれにせよ「アナタの脳内」の発言かと(笑
いったいワタシの発言のどこを読めば
>落ちるってのは、バンク中に傾きが足りなくて落ちる部分と、
>ループ中に速度が足りずに落下する2パターン。
に対する反対意見だと読み取れるんです?
>ボールが磁化すると並走して走らせた時途中でくっついたり
>デメリットが大きい
Re:ここがロードス島だ (スコア:0)
実際にやってみるとわかりますが、鉄球なら磁石をつけただけで簡単に磁化されちゃいますよ。もちろん近づけた磁石の強度によっては、ずいぶんと「しっかり」磁化されることになります。ボールベアリング用鋼球の製造などでは、とりたてて磁化するような工程
Re:ここがロードス島だ (スコア:1)
まったくです(笑)
磁石にくっつくような鉄の球でしたら簡単に磁化されます。
うちにくる仕事のブツでも、特に磁化させているわけではない
ですが磁化していることがあります。
Re:ここがロードス島だ (スコア:0)
ACの人は磁化したらコースに影響が出るとか言ってるけど、
そんな些細な磁化で狂うほど精密なコースを普通の家出出来るってか。
磁石の玉転がす訳じゃなし。
玉を2つ、0.5ミリ程度の距離で置いておいたらカチンとくっつく程度の磁力でガタガタ言うなよ>最初のAC