アカウント名:
パスワード:
一方で教育現場では「日の丸・君が代」を処分を背景に強制されながら、「ゆとり」、「ゆーとおりに教育せよ」と言うのがこの間の流れで
日の丸君が代って、ゆとり教育に関係あるの?あきらかに無理やりこじつけていませんか? そもそも、教師という「公人」にありながら、自分「個人」の思想信条を盾に、生徒に自国の国歌をまともに教えない教師がはびこってることのほうが、よっぽどおかしいとは思いませんか? # さあ、祖国の子供たちよ、栄光の日がや
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
そもそも「ゆとり」は必要なのか? (スコア:3, 興味深い)
むしろ問題に思うのは、問題集を解くことしかできなくて、自分で解法を捜そうとする人が減ったこと。何かする前に人に聞いて確認
Re:そもそも「ゆとり」は必要なのか? (スコア:0)
別に生徒や先生に「ゆとり」を持ってもらおうなぞということはそもそもなかった。
一方で教育現場では「日の丸・君が代」を処分を背景に強制されながら、「ゆとり」、「ゆーとおりに教育せよ」と言うのがこの間の流れで教師は疲弊し切ってきた。
で、最近では、
Re:そもそも「ゆとり」は必要なのか? (スコア:-1, フレームのもと)
日の丸君が代って、ゆとり教育に関係あるの?あきらかに無理やりこじつけていませんか?
そもそも、教師という「公人」にありながら、自分「個人」の思想信条を盾に、生徒に自国の国歌をまともに教えない教師がはびこってることのほうが、よっぽどおかしいとは思いませんか?
# さあ、祖国の子供たちよ、栄光の日がや
Re:そもそも「ゆとり」は必要なのか? (スコア:1)
フランス共和国国歌「ラ・マルセイエーズ」`LA MARSEILLAISE'
作詞・作曲:ルジェ・ド・リール
ですな。思想・心情的に賛成できない、というフランス
Re:そもそも「ゆとり」は必要なのか? (スコア:1)
>思想・心情的に賛成できない、というフランス人もいるかもしれませんね。
歌詞が非常に戦闘的というのもそうですが、私はむしろ、「マルセイユ人」というのが
国歌になって、賛成できないニース人とかリヨン人とかパリ人がいないのか気になります。
#私は「大阪 Broken Heart」が国歌だったら嫌だ。