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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ちょっと見直した (スコア:1)
オートマとマニュアルが切り替えできたり、キーレスでエンジン始動できたりと、
けっこうがんばってるんだなと見直した。
いまさらながら、都市で移動するコミューターの一形態としてなら有りかも?
と考えを改めました。
#TT100を履いた翌日に盗まれた俺のRZ-50を返せ!
Re:ちょっと見直した (スコア:-1, フレームのもと)
わざわざマニュアルに切り替えたいヤツっているのか。
# キムタクタオル巻いたdqn とやらが、使いもしないのに
# ハンドルに特別なボタンが付いてる事を自慢するだけだろ。
Re:ちょっと見直した (スコア:0)
Re:ちょっと見直した (スコア:0)
どのくらいいるかって事で。
マニュアルどころか、ODオフやD←→2レンジ切替さえ
まともに操作する人なんかほとんどいないと思われるが。
# 私の主観ですが、周りのクルマの無意味なブレーキランプ点灯を見るに、
# ATでエンブレを効かせるという発想を持つ人はかなり少なそうです。
Re:ちょっと見直した (スコア:0)
MT車乗りがAT車に乗り換えると結構使いそう
使いこなせればそれなりの燃費向上が期待できますね
雪道だと結構使うという話を聞いたが自分は雪道走行経験が
あまりないのでよくわかりません
最近自分が使う場面は、気ぃぬいて、車間距離が
つまり過ぎたと
Re:ちょっと見直した(オフトピ) (スコア:0)
昔MT車に乗ってた事と、今でもMT車への懐古をしてるので、癖にな
りました。
正直、エンジンブレーキの効きが悪いと言う以前に、MT車とは比較
にならないシフトチェンジ時のタイムラグがあることやMTとは違い
す
Re:ちょっと見直した(オフトピ) (スコア:0)
ATのレスポンスの悪さとか、
遊び・加速・エンジンの逆ギレの三段階アクセルとかって、
・技術的にどうにもならない。
・金銭的にどうにもならない。
・どうにかしたら文句が出る。
・面倒なのでヤダ。
・多くは誰も気付いていない。
のどれなんでしょうか…。
CVTは比較的マシですが。
Re:ちょっと見直した(オフトピ) (スコア:0)