アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
トップレベルドメインの増加 (スコア:2, 興味深い)
・DNSへの問い合わせの分散効果がある
・サービスを明示した利用者にわかりやすいURL
・名前空間独占の回避手段提供
こう考えるとURLなんてタダの飾りなのかもねー。
そのうち国際化トップレベルドメインができそうだ。
Re:トップレベルドメインの増加 (スコア:1)
国際機関用の.intはあるよね。.un.intとか.eu.intとか。
そうではなくて、.earthとかそのさらに上位の.solとかってことですかね。
同様に、.moon.earth, .phobos.mars, europa.jupiter, ... なんて感じかな。
#なんか「sailor.何とか」とか取るやつがいるに違いない。でも肝心の主役は中途半端になっちゃうけど。ま、いいか。
一大銀河帝国ができた暁にはスラドJは、
http://slashdot.jp.earth.sol....mwg
とかになっているかも。その前に超光速通信を実現してもらわないと、太陽系内でさえDNS Queryで何十分とかかかったりして実用にならんし。その前に中間ドメインサーバがキャッシュを返してくれるかもしれないけれど。
※mwg: Milky Way Galaxy
※solとmwgの間には何か別のドメインがあるかも。
つーか、あるのかスラドJ?
それに、行き着く果ての最上位ドメインは何になるの?
masamic
Re:トップレベルドメインの増加 (スコア:1)
>国際機関用の.intはあるよね。
じゃなくて、「.jp」の代わりに使う「.日本」とかいうことじゃないかと。
Re:トップレベルドメインの増加 (スコア:1)
なるほど、自分はその点は十分ありうると思ってたから、ぶっ飛んだコメントをしてしまったよ。(/_;)
masamic
Re:トップレベルドメインの増加 (スコア:0)
IPv24くらいになってるかな?
Googleも重力検索とかやってくれるのでしょうか。
Re:トップレベルドメインの増加 (スコア:0)
.voyager
# しか知らないのが恥ずかしいのでAC
Re:トップレベルドメインの増加 (スコア:0)
地域ドメインは引っ越したときの扱いが面倒なのでやめてください。
エウロパを地球に持ってきてからも、europa.jupiter のまま使うのは恥ずかしいです。
#今は住んでないとこの地域ドメイン持ちなのでAC。
Re:トップレベルドメインの増加 (スコア:1)
なるほど、そりゃそうだ。
masamic