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例えば、「気分が良かったので誰かとエッチした」や「むしゃくしゃしたので誰かを殴
少なくとも、この試験に子供を参加させるなら、その説明をすべき。もし、子供が嫌だといったらそれを説得する材料をもつべき。少なくとも、「いいから、つけなさい」というのは、親の横暴。法的には
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
大人に同じことをしたら (スコア:0)
ヒトだけど、人じゃない (スコア:4, すばらしい洞察)
例えば、「気分が良かったので誰かとエッチした」や「むしゃくしゃしたので誰かを殴
Re:ヒトだけど、人じゃない (スコア:0)
たとえ善意でも、そういう考えが子供を潰すのを良く観察するといい。
Re:ヒトだけど、人じゃない (スコア:0)
Re:ヒトだけど、人じゃない (スコア:1, 興味深い)
> 人に成ると書いて、成人と読むから、児童は社会的には一人前の人ではないと思います。
で始まっている時点で、最低で最悪。
少なくとも、この試験に子供を参加させるなら、その説明をすべき。もし、子供が嫌だといったらそれを説得する材料をもつべき。少な
Re:ヒトだけど、人じゃない (スコア:0)
自分が子供のころを思い返してみると、やっぱり子供自身の
判断能力を当てにしないほうが良いと思う。
少なくとも高校生ぐらいになるまでは。
Re:ヒトだけど、人じゃない (スコア:0)
> 自分が子供のころを思い返してみると、やっぱり子供自身の
> 判断能力を当てにしないほうが良いと思う。
個人的には子供にないのは判断能力じゃなくて、判断材料となる
基礎知識だと思ってます。
その選択をした場合のメリット/デメリットをちゃんと説明してあげると、
小学生くらいならかなりまともな判断をしますよ。
#これはこれで、誘導にならないよう気を遣いますけどね。
Re:ヒトだけど、人じゃない (スコア:2, すばらしい洞察)
判断材料になる基礎知識まで含めた全体で
「判断能力」ではないでしょうか。
Re:ヒトだけど、人じゃない (スコア:0)
> 判断材料になる基礎知識まで含めた全体で
> 「判断能力」ではないでしょうか。
おっしゃることは良くわかりますが、
元のコメントは