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現在の売れ筋である「天禧二」(Tianxi II)は、OSにはWindowsMe、ハード構成は、Pentium III(1GHz)、128MBメモリ、HDD 30GBに、15インチモニタと48倍速CD-ROMというパッケージ(中略)購入後13カ月のインターネット接続料免除、同じく購入後3年間にわたるハードウェア主要部品の無料修理
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人生unstable -- あるハッカー
ピンポイントマーケティング (スコア:1)
社員のモーチベーションを上手くつなぎとめたレノボだけど、アメリカや日本の事業所、世界市場を抱え込んで、全く話が違ってくるのではなかろうか。彼らがそれをどう解決するのか、興味深い。
レノボが、外国有力企業に伍して中国国内市場の王者になった秘訣は、ピンポイントマーケティングのようだ。
↓これには驚き。アフターサービスもすごい(今では他も追随)。 ちなみに「天禧二」の価格は10,988元=約14.3万円。とにかく、市場のセグメンテーションがきっちりしており、ローコスト、バリュー感が強烈のようだ。
#違法コピーのXPを入れるにしても、このスペックじゃあ厳しいだろうが、まあそんな事はどうでもいいか。
こういう成功体験が、中国以外の市場でどう活きるのか(ひょっとしたら、単に未成熟市場での成功例に過ぎないかもしれない)。他の国の市場でも、ピンポイントマーケティングで成功するのだろうか。
Re:ピンポイントマーケティング (スコア:0)
orz (スコア:1)
#lenovoの英文サイトが見つからない(って、lenovogrp.comじゃないのか
中文サイトで確認すると下記で9,999元のようで、(文字化けしてるので正確には分からんけど)多分XP 付。
P4 515 / DDR400 256MB / 120GB / ATI 9600SE 128MB /COMBO /17LCD